Nicotto Town



今日のキラと四択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/13
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
自然広場 3

今日のキラ合計は8個でした。


四択は シリコンケース でした

スマホケースは手帳型を使ってます。
落とすと画面が割れるのでその対策ですね。

知り合いにはケースを使ってない人もいます
理由を聞いたら色で選んだのにケースで隠す必要はないとの事でした
そういわれればそうですね。

アバター
2024/01/14 09:50
ひよさん
アプリの起動、バッグに入れている方は時々あるようですね
自分は最初から手帳なので経験が無いのですが良く聞きます。
一点物のケース大事にしてください^^
アバター
2024/01/13 23:04
私も手帳型のケースです。
表面が合皮?折り曲げる部分から傷んできてみっともなくなってしまい、
全面にマスキングテープを貼りました(^^; なので一点ものです(爆)
手帳型を使う前は、バッグの中で他のものと接触してアプリが起動してたりしたことあったので、それ以来ずっと手帳型にしています。
アバター
2024/01/13 21:51
ののじさん
ケースを時々変えるのはうちの奥さんも良くやっています。
自分はケースがくたびれた時だけですね。
あまりそのままだと対応したケースがネットでも見つからないときがありました^^;
アバター
2024/01/13 21:48
ピンクさん
確かに落としたこともわからない歳になりましたから
これはいいかもしれません。
ありがとうございます^^
アバター
2024/01/13 21:07
私も手帳型です。
スマホは3年ほど使ってますが、気分転換にケースは何回か替えてます(^.^)

アバター
2024/01/13 17:02
たしかにw

透明だけど、角が白のカバーはめて、カラビナつきリールをつけてますよ。
カバンのポッケにいれて、電話のときリールのばして。
そのあとしまうけど、浅くて落としてなくすのを防ぐために・・・w

カギもカラビナリール。
プリペイもカラビナリール。

カラビナとのびるリールつきのばかりじゃらじゃらさせてるおばはんを、観光地の駅などでみかけたら。
それは、わたしです。w

落としてショック、なくしてショックをすごくひきづるので。
おいて取り忘れても、ひきずってでも身からはなれない・・・という防御策ですw
アバター
2024/01/13 15:57
四季さん
ケースは皆さんそれぞれこだわりがあるようで
あんなにたくさんあるうちのたった一つを選ばれるんで逆に
すごいことだなと思います。でも型が古くなると段々数が少なくなっていくのが
長く使ってると不満ですね^^;
アバター
2024/01/13 15:54
明さん
革のケースはどうしても色が変わってしまいますね
お財布のようにそれを楽しむ方もいるのですがスマホはそんなに
長く使いませんからね。
いつものお名前に戻ってなんかすっきりとしましたね^^
アバター
2024/01/13 15:33
私もスマホの色が気に入っているので、百均の透明のシリコンカバーを使っています。
最初は気に入ったカバーを買うまでの間に合わせのつもりでしたが、意外と使い勝手が良いので、そのままです。シールやイラストを挟み込んでコラージュしていますよ。
アバター
2024/01/13 14:47
今のスマホは、スマホと同じ色の革のケースを選びました。もう6年になるので、結構、変色してしまいましたが(笑)。
前のスマホはシリコンケース。あれは年数経っても変色しなかったので、シリコンってすごいなーと思います。
アバター
2024/01/13 14:45
あめぶるさん
完全防備ですね^^
スマホも今や高額になってそう簡単には買い替えできなくなりましたね
うちもすでに四世代前になりましたがしっかり使えるのでまだまだ頑張ります。
アバター
2024/01/13 14:42
ナオさん
通話が少ないのでやはり手帳型ですね
ガラス面には一応保護するのを貼ってます。
一度子供が落としてひびが入ったのを見て怖くなりました^^;
アバター
2024/01/13 14:05
私も手帳型です。カバーなしの人を見ていると
落とした時怖くないのかなって思ってしまいます
カバーも必須…角曲面の強化ガラスで裏のカメラのレンズにも貼っています
なので本体は簡単には買い替えません
5年使って買い替えに行ったら「みなさんもっと短期間で買い替えますよ」
みたいなことを言われてショック~
今やPCより高級品の場合もあるのに、みんなそんなに買い替えられるの?
アバター
2024/01/13 12:39
スマホの画面にヒビが入るとテンション下がりそうよね。
今は買ったらすぐに加工に出す方も多いみたい。
手帳型は通話頻度が少ない時には良いんじゃないかしら?
通話が多いと、ちょっと邪魔になるけど。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.