Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


いちごと生ハムのパンケーキ


ゆっくりのんびり太宰府天満宮を参拝して

太宰府駅に着いて、さて、帰りはどうしよう

と思いました。

電車は早いけれど、2回乗り換えがあり

バスはちょっと時間がかかるけれど

まっすぐ博多駅まで行ってくれます。

 

うん、やっぱりバスでしょう・・

ということでバス停で待ってたんですけど・・

結果、諦めました。30分待ったんですけど

来ませんでした。

 

係員さんによると、渋滞のために遅延が発生して

おり、突然運休になっちゃうこともあるそうです。

 

西鉄太宰府駅→二日市駅乗り換え→薬院乗り換え

地下鉄で博多駅。

 

思ったほど大変ではなかったです。

でも、よく歩いたなあ・・・。

普段車に頼った生活なので、乗り換えとか

歩くのはなかなかないです。

 

さすがに疲れたので、甘いものが欲しいな♡

お腹もちょっと減ったかも・・

ということで

いちごと生ハムと野菜のパンケーキをいただきました。

パンケーキは3枚も隠れてます。疲れた体に効きます~。

 

いちごはあまおう。普段食べているとちおとめとか

と違うので新鮮です。とっても甘いです。

 

生ハムはしょっぱいので、パンケーキや野菜と

一緒に食べるといい感じです。

 

旅行中で野菜が不足しがちなので、そういう意味でも

いい感じでした。

 パンケーキは茶色くて、甘みもほとんどなくて

大人の味でした。全粒粉かな。

 

この時点でもう16時頃なので、この日は

もう夕飯は入りません~。

 

この後は、ホテルに戻ってのんびりしました。

大浴場もあったので、ゆっくり入って

疲れをいやしました。

 

 

もう明日は帰るって思うと寂しいです。

読んでくださってありがとうございます。

 今日は雪が降りました。寒いです。

写真は↓にあります。

https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/entry-12836439712.html

みんな幸せに・・・。

 

アバター
2024/03/04 19:25
こちらに失礼しますm(__)m

プレゼントありがとうございます。
とっても嬉しいです(●´艸`)
コーデの幅が広がりそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

また寒くなりそうなので、
花粉相まって大変でしょうがご無理されません様に✿◕‿◕)ノノ
アバター
2024/01/15 19:55
ストレイソルジャさんへ

ありがとうございます。
本当においしかったんですよ!
アバター
2024/01/15 19:55
ゆちさんへ

ありがとうございます。
そうなんです。生ハムメロンはよく聞きますが
生ハムいちごかよ!って思いました。でも、まあ

なんていうかめちゃおいしかったんですよ。

疲れてたので、あまおうの甘さがすごく身に沁みました。
生ハムのしょっぱさもいいソースになってパンケーキが
おいしかったです。

パンケーキ3枚は結構お腹に来ましたね。
夕飯はもう無理でした。ちょうどよかったです。
アバター
2024/01/15 02:39
うおぉぉぉ、こちらも美味しそう~
アバター
2024/01/14 19:41
甘いパンケーキは勿論おいしいけど、
お食事パンケーキもいいよね。
彩りもよくておいしそう^^
いちごに生ハムを合わせるのは、
メロンに生ハム感覚なのかなー。
パンケーキ3枚なら結構満腹になるのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.