Nicotto Town



おみくじ ~髪を切った

ニコットおみくじ(2024-01-13の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
「中吉」ですね。

アバはスキンヘッドしてることありますが、リアルでは
髪が生えてます。白髪混じりですが。

今日は午後から車でピューっと行って、1350円カットで
髪を切りました。
頭の周りをけっこう上まで3mmの刈り上げ。
上は適当に短く。

その後、ダイソーでPC机と椅子の下に敷く短めのキッチンマット
2枚とマットの滑り止め1枚とガムテープを買いました。700円ちょっと。

以前、PC机と椅子の下の床板が傷んでしまって、組木細工柄のシールで
補修したのですが、それも数か所椅子に削られて剥がれてきたので。

ガムテープを削られて剥がれた部分に貼って、組木柄のシールはそのままに。
その上に、滑り止めを敷いて、さらにその上にキッチンマットを敷いて
みました。

はてさて、使い勝手はどうだろうか?
ま、様子見ですね。
ダメなら別の手を考えよう。
m(__)m

アバター
2024/01/14 21:27
>沼子さん
シールは元々カラーボックスやキッチンのカウンターなどの扉に貼ってオサレ感出すものなので、椅子の動きに耐えられる程の厚さが足りませんでしたね。
やっぱ3ミリは必要ですた。
って髪の毛かよー。
買ったキッチンマットはきつねさんご推奨のパンチカーペットみたいに、オフィスのカーペットに使われてるカーペットの如く、椅子の動き具合は悪くないですよ。
大理石は夏冷たくて気持ち良さそうだけど、冬はひえ~になって足の裏がパキパキになりそう。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/01/14 21:10
PC机と椅子の下の板が痛んでしまい補修を・・・そんなに前の事ではないですよね。
シールはダメになるのが早かったですね(^^;
キッチンマットは、椅子の動き具合はどうですか?
大理石を敷き詰めるのは?
お金が掛かる?
大丈夫、3ミリの薄さにすれば(^O^)

毎日、パキパキと割れてくかな?(^^;
アバター
2024/01/14 19:22
>きつねさん
パンチカーペット、検索してみました。
なるほど良さげですね。ダイソーしか行かなかったのでキッチンマット
しか見つからず。キッチンマットでアウトになったら次は
ホームセンターで探してみよっと。
有難うございます。

アバター
2024/01/14 16:43
パソコン机の下敷き、キッチンマットにしたんですね。
シールの補修はあまり耐久性がなかったんですね。
最近大きなホームセンターができて、パンチカーペットの小さいのが
1巻き300円で売っていたので、買って使っていますがいいです^^
一畳くらいの大きさなんですけど、安い割に丈夫です。
アバター
2024/01/14 14:52
>ねんざ6号さん
はい、私はともかく、ムギちゃんにとっては初めてのトリミングだったので、
大騒ぎするムギちゃんをなだめるのが大変でした。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/01/14 14:42
ねこまろさんは髪と言うより体中が毛で覆われてます
散髪じゃなくてトリミングって言うんですよね
ムギと一緒にやってもらったんですか(=^・^=)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.