Nicotto Town



零下7度 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/14
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ショップ広場 5

4択 関西 ☆


昨日は夜10時には寝てしまったので
そのせいか今朝はちょこっとだけ早めに起きて7時の起床(遅い?^^;)

もう少し寝てようかなとも思ったのですけど、
とりあえずパソコンつけてみようかしら?とスイッチオンしたら・・

ブオオ〜〜ン・・・と・・
夏でヒートアップしたときくらいしか回らないファンが起動><

ええ〜???
なんで?と思いつつもひょっとして冷え過ぎてるのかも?
と、こちらの温度をチェックしたらなんと零下7度^^;

まあ、キッチンの水が凍ってないところを見ると室内はかろうじて
零下以上ではあるようなものの・・

パソコンって暑い時だけじゃなく、冷え過ぎの際もファン、回るのですね^^;
ファンって回って暖かくなるものなのかしら?

ずいぶん経ってやっと立ち上がったものの、
あまりに遅すぎるしファンが回ったままなので、
まあまあ温まってきたかな?という頃合いをみて、
再度立ち上げ直したら正常に・・

真夏の暑い時に回り始めるファンの時もそうなのですけど、
ファンって回り始めると自動で切れることないみたい・・

立ち上げ直したらファンは止まっていつも通りの動作になりましたけど
ファンが回ってるともう仕事にならない状態にノロノロなので
どうしようもありません><

それにしても・・
零下7度っていつぶりかしら?

こちら、冬零下に下がるのは珍しくないのですけど
ここ数年暖冬だったせいか、こんなに下がったのって久しぶりかも?

流石に室内温まるまで冷えるのでパソコン用暖かタッチ手袋着用で
しばらく作業していました^^;

昨日1日降った雪は意外に積もってはいなくて
10cmもないくらい・・

それでも気温が低いせいで溶けるまで時間かかりそうですけど
日が出てきたのでお昼までには溶けちゃうかも?

午後からお出かけ予定だったのでちょうどいい頃合いかも?
今日は寒いので朝から巾着餅いり鍋焼きうどん。

温まるので夜も鍋焼きうどんにしようかしら?^^

アバター
2024/01/15 23:32
こえだ さん
10cmくらいだとふつうすぐ溶けちゃうのですけど
気温が低いと残ってたりしますね^^
でもちょっとでも太陽が出るとあっという間に溶けちゃうので
陽の光ってすごいかも^^
昨日はお休みだったので朝から鍋焼きうどんに加えて日本酒もいただいてぽっかぽかでした^^
アバター
2024/01/14 23:32
外に積もってはいなくて
10cmもないくらい・・?!
こちらだったら、大騒ぎの積雪です! w
その寒さの中なので、あったかいなべ焼きうどんは、美味しさが格段にあがりそう^^v
アバター
2024/01/14 17:20
cat さん
ありがとうございます☆

引っ越した頃は、地元の方に冬になると室内の水が普通に氷ると聞いて恐々だったのですけど
不思議なもので慣れれば零下の冬も快適かも^^;
返って零下の寒さの方が川や水辺の景色の透明度が増してとっても綺麗なので
四季の中で観光客も少ない零下の冬が好きになりました^^
アバター
2024/01/14 16:19
怖ろしい寒さですね。
昨日はこちらも初雪でした。
風邪などお気を付けください。
アバター
2024/01/14 15:56
遅れてきた猫☆ さん
雪が降ってるし、まあまあ寒いなあ、程度に感じてたのですけど
機械は正直ですね^^;
冷え過ぎでファンが回ったのって初めてかも><
寒くてもファンが回るようになってるのですね・・初めて知りました^^
鍋焼きうどん、ホントあったまります☆
今日はお休みなので朝からお正月残りの日本酒ちょびっといただいちゃいましたw
アバター
2024/01/14 14:26
零下7度はめっちゃ寒いですね><
冷えるとPCも立ち上がるの大変なんですね☆
鍋焼きうどんは温まっておいしそうです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.