Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


櫛田神社


泊なんて、あっという間です。

もう1泊したかったなあ・・・

仕事があるから仕方がないです。

 

また行きましょう。絶対・・

 

帰りの飛行機の前に、ちょっと時間が

あるので、ホテル近くの櫛田神社に

行くことにしました。

歩いてほんの少しです。

 

 

やっぱりいいですね~。

鳥居の前に立つと気が引き締まります。

 

朝にもかかわらず結構な人が参拝に来ていました。

 

この旅に来られたこと、無事に過ごせてることを

感謝して、参拝を終えました。

 

さて、ホテルに戻ってチェックアウトです。

 

ホテルからは、歩いて1分もなく地下鉄に

乗れます。便利♡

 

地下鉄で博多駅で乗り換えますが、空港まで

すぐです。

 

もうそろそろ旅も終わり・・

 

読んでくださってありがとうございます。

写真は↓にあります

https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/entry-12836559747.html

 

みんな平和でありますように・・

 

 

アバター
2024/01/16 22:51
cielさん、こんばんは

はい、秀吉が朝鮮出兵の折り、国宝の宝剣を借りに来たことも史実として文献にもあります。
私は、学生時代から佐賀県→福岡県の通学及び通勤でした。
実は、この「櫛田宮」は、私の知人がいましたよ。

また、遊びにきてください。
アバター
2024/01/16 19:44
でかパンダさんへ

ありがとうございました。ええ、知りませんでした。
本家は佐賀県にあるんですね・・・。
櫛田神社は博多駅から近いので、行きやすいですよね。
アバター
2024/01/16 04:34
実は、「櫛田神社」は分家です。

本家は、佐賀県神埼市にある「櫛田宮」ですが、寂れてますね。

同じ神埼市にある「九年庵」に行かれるときに、一緒に行かれればよいかもしれません。
アバター
2024/01/15 19:58
ゆちさんへ

ありがとうございます。ゆちさん、よく見てくれていて
感激です。天気予報は曇りでしたが、実は朝のうち
雨が降ってたんです。その雨がどうやら白っぽく写真に影響したようです。

さすがするどいなあ・・
アバター
2024/01/14 19:45
この神社もかっこいいねー。
この角度から撮ると屋根にうっすら雪が積もってるように見えるね。
アングルが素敵。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.