Nicotto Town


いぐさ日和


初詣

おみくじ 200円  「吉」

物事が十分の形である 
十分はやがて欠ける始まり
・・・
吉なんデスか・・?  ソレ・・
なんか大吉から大凶へ沈むような事 書かれてんデスケド・・
ま・いっか
結局 お守り は 買わなかった・・
・・と いうか 買う気力が無かった

アバター
2024/01/23 07:24
あおsan

アタシのいじめは まぁそんな あおsan 程では無いデスよ 
不潔扱いされたり 責任転嫁だったり そんな類デス 
新学期でクラスとメンバー変わったら 落ち着きマシタ 
まぁ 人間関係上手く築けないのは 今も同じデスが・・

何にでも バイオリズムの波が存在して
深刻なうつ病になると 多分その波が沈みっぱなしに なるんだと思いマス

ワケ有り物件ってヤツですか・・  アタシは生まれてずっと実家だから分からないケド
そんな体験したら アタシは 1人で生活出来ないデスね・・
・・・
スマホかぁ・・  なーんか手が出ないんデスよね  電話嫌いだからかなァ?
ってか・・もうプロバイダとか無くてもインターネット使えるようにして欲しいデスネ
今ネット使えるのが必須みたいな時代なんだから無償化して欲しいデス
アバター
2024/01/23 07:06
楽天モバイル使っているんですが、キャンペーンでスマホ代約2万円分、
そのままポイントで返ってくるっていうの当時やっていたので、普通携帯の卒業を決めました。
ウチもそれまでは光回線とか使ってそれなりにかかっていたですが
スマホにしてスマホから本体設定でテザリングをオンにしてPCのスイッチを入れると
自動的、最初は設定が必要だったのかな、そのままネットが使えるんです。
速度もそんなに遅くないし、月20GBまでなら、2000円ちょっとで使えます。
Rakuten Linkという通話アプリでタダで電話もかけられる(0570は有料)広告は入るけど
無料で制限なく通話できるのでいいです( ̄▽ ̄)
ウチも普通携帯が使えなくなる2026年までスマホは使わないって思ってたですが、
スマホもなかなか便利でいいですよ^^
グーグルマップとかは道を案内してくれるので今は手離せない感じです^^;
アバター
2024/01/23 06:52
うん!ウチも、R8さんと同じ思いです!
生を受けてから、これまでの自分のしてきた事がすべてデータ化されて残ると思っています;
良い行いをしておくんだったと後悔していますが、まだ生きてるのでチャンスはありますね!

いじめは、覚えているだけで3人から精神的なものから肉体的なものまで受けました。
肉体的といっても一つで、クラスメイトの男子から飛び蹴りされました。
いじめたやつの顔って忘れられないですね;物を隠されることはしょっちゅうでした。
おとなしかったので、いじめ甲斐があったんだと思います。
当時小学生で、苦しくて親に言えずに学校に行ったふりをして、朝から午後まで
物置に隠れていた事もあります。今思えばストレスからか、自分の髪の毛を抜いて
遊んでいました。助けが下りたのか小学4年生の時に引っ越しが決まり、山形に転居
でも引きずっちゃってて、人と普通に向き合えなかったです;頭もてっぺんがはげて
今の年になってもそのダメージ(てっぺんが薄い)が残っています;

R8さんもいじめの経験あるんですね(;-;) 人間関係って本当に難しいですね(TT)
自分の殻にこもった状態での人付き合いとか疲れますね。

気持ちを切り替えられなかったらヤバいですね。ウチも色々想像してしまいます。
でも、自殺したら大罪で死んだ後、まずい事になると聞いた事があり
それはやっちゃいけないと考えながら、生きています><
自分を生んで育ててくれた親の事を考えたら、我に返りますね。
R8さん、涙が出てしまうのは…心が疲れているのかな。

心霊写真、怖いですね>< 怖いと思いながらも自分、オカルト好きなのかもしれないです。
リアでそういう話をしたら、稲川淳二みたいと言われた事があります。
昔、引っ越したアパートにいたっぽい経験ありました。引っ越した当日お風呂に入って
髪を洗おうとシャワーで流しながら目をつぶったら、目が強調された顔のようなのが
浮かんできました。たぶん男性かな。そういうのに詳しい人に相談したら
マントラをかけた方がいいと言われ、台所でずっとかけっぱなしにしました。
部屋で自撮りをしたら、ウチの首のところに手が写っていたんです!職場の人に見せたら
本当だねって言われて;気持ちが悪かったのですぐ消しました。
一年くらいで引っ越しましたよ。

長くなりました><
アバター
2024/01/22 09:40
あおsan

輪廻転生の理論は あると思ってマス
死後の何らかの裁きを受けて 生まれ変わるんだと・・

アタシも深刻では無いケド いじめの経験はありマス 
いじめの現場を 見て見ぬフリ した事も ありマス 
人間関係を直接的に築くのがホント苦手デス 
この前 山登りしましたが  ココから落ちれば確実だな と 思ったりしマス
こーゆうコト考える度に 涙が出マス
数時間経って 色々行動しながら少しずつ気分切り替えて・・そんな感じデスね
多分アタシ達は その切替が出来てるから  今も生きる感じ なんだと思いマス

昔は 心霊写真で  白い霊魂は良いモノ 赤いのは怨念なモノ みたいな話
良く聞きましたネ  まぁ・・その辺はよく分からないケド
今の所 経験無いので オカルトという感覚しか 有りマセンね
・・・
デザリングって方法も あるんデスね  未だスマホを持とうすらしない アタシには
チョット分かんないケド・・  今までも簡単な ホームルーターでの 契約だったので・・

ホントは ギリギリまで続けても良いんだケド  変に解約手数料 取られるのもイヤだし
また生活 落ち着いたら  プロバイダ再開して 戻ってきますネ
アバター
2024/01/22 01:30
こんばんは!^^☆

目で見えない世界というか、神様は自分といると信じています!☆
生まれ変わりなんかない、死んだら終わりだ…なんて言う人いたですけど
自分は、生まれ変わりも死んだら裁かれることも、六道輪廻とかも信じています><
ウチも前世は気になりますね!

人によって人生いろいろ(何かの歌じゃないですが)昨日の朝テレビを観ていたら
たぶん4~5歳くらいの男の子がお腹の部分に人工肛門を付けていました。
あんな小さいうちから…><これから、ずっともしかしたら何十年も人工肛門を付けて
生活することを考えたら…沢山の苦労が待ってるんだろうなと…。
ウチも小学生の頃に約3年間いじめに遭う経験をしました。それから、常に人の顔色を見てしまう
癖がつきました、人間関係でいつもつまづき、トラウマが今も残っていると感じています。
経験をするということは経験をしなければならない原因を持ち合わせているからかなと
人の表情をすごく見てしまう癖は今後も一生続くんだろうな><

何か理由があるから、この世界に生まれてきたんでしょうね。
R8さんも死に関して考えたりしているんですね。
魂の成長のために生まれてくると聞いたことあるんですが、どうでしょう。
もしそうだったら、それに背いた生き方ばかりなので、また振り出しに戻るのかな><
自分は体も古くなってきたので、あとどのくらいかなって感じです(TT)

自分が経験したこと絶対的ではないので^^;勝手な思い込み的なものかもわからないです;
でも人の思念のようなのを受け取ったのかなっていう経験はありました><
事故の多い場所はそこに地縛している霊に引っ張られる事とかあると聞いたことありますね;
危ない!と注意を呼びかけてくれる霊もいるんですね!

来月からネット活動を休止されるんですか><
寂しいです!ウチはスマホのテザリング(楽天モバイル)でネット回線をPCの方に
繋いでやってますよ。月々2000円ちょっとです!スマホを持つ前は、光回線とか
そういうので毎月4000~6000円かかっていたので今はだいぶ支払い楽になりました^^
最近は特に長文になって、負担をかけてしまい、ごめんなさい。m(__)m

いつでも、お帰りをお待ちしていますね!ウチも体調の関係で休むこともあるかもですが
また会えるときをお待ちしています^^
アバター
2024/01/19 08:30
あおsan

古来から 多くの神様が居て 全てお見通し なのかもしれないし 
未来に スンゴイSFのような世界が有るのなら 覗かれてる可能性も有りマスね
アーカシックレコード は 少し分からないケド   前世は少し気になりマス
参考にして 色々解決できると 良いデスね

昨日まで 普通に歩いたり喋ったりしてたヒトが  急に動かなくなり 他界 する
命は はかなく もろいモノ   そうした事 を みんな体験するんだと思いマス

アタシも あおsan と 同じく  死に関して 良く考え込んだりしマス
何のために生まれてきたんだろう とか も  しょっちゅう有りマスよ
結局 今も こうして生きてマス   何が理由かは 良く分かりマセン
まだ 少なからず未練が あるんでしょうネ 

霊魂に関しては  そうした体験が アタシには無いので 何とも言えませんケド
事故で死んだ霊が アソコ危ない! と  注意呼びかけられた話 は 良く聴きマスね
何かを 訴えてくれてるのかも しれません   モチロン良い意味で
・・・
ココの活動を 続けたいんデスが  プロバイダ料金 払うのが厳しくなってきて・・
来月から ネット活動を休止する予定デス
長期になるカモしれませんが 復帰出来た際は またヨロシクお願いしマス
アバター
2024/01/19 01:46
サボるようなことがない限り、完売しますよ!!たくさん食べにお邪魔しますね^^❤

R8さんはシンプルなものがお好きなんですね^^
ウチは中間くらいが好きです☆
フリマは応募頑張りすぎるくらいでないとなかなかゲット難しいデスね><
欲しいアイテム、あるんですよね><
アバター
2024/01/19 01:41
やっぱり…そうなんですね><
死んだ後、裁かれると…この世での事も帳尻が合うようになっていると聞いて、
漠然とですが、そうだよな、善い行い悪い行いのデータは全て…

アーカシックレコードという過去現在未来、全てのデータが集まっているところがあると
聞いたことがあります。検索をしてみたら、色々出てきました!
アーカシックレコードにアクセスする方法、なんてのも見つけて少し見たら
トラウマ解消の方法や悩み解決のヒントを知ることもできるみたいで
すごく気になっています!

自分でこうしたいと思っても、見えない何かの力で思い切れない感覚があるんですね。
そんなことできるわけないとか、気力が弱いせいもあるんだと思うのだけどね…><

つい最近ですが、死を意識していました。
行動に起こせないのは、生きたい欲求が強い、欲たかりなんですね^^;
やったら痛いだろうなとか現実的に考えてしまいます。
昔、心をやられて入院していて、リストカットした方と同室になった、しかも2人きりで
その人はそれをやっているときは痛くない、痛みより違うものが勝っていた…的なニュアンスで
後々になって(我に返ったのかな)傷口すごく痛かったと話していました。
ウチ昔より多弁になっちゃって色々彼女に喋り過ぎちゃって、疲れさせてしまったようで
退院されていかれました。。 自分を殺すということは…大罪みたいですね><

自分の場合、死を選ばなくても、閻魔様に裁かれて、まずい世界に転生するだろうなと思います。
この世に未練があってさまよっている魂(地縛霊)はどうなのでしょう。
いるって確証はあるんです。深夜、車を運転中に自分の体(心臓付近)を通り抜けたんです。
ザァンっ!て強い感覚だったので痛くはなくても凄い衝撃が走りました。
後で知ったんですが、その通った場所は、地元でも有名な自殺の名所の橋の上でした。
あんまり書きすぎるとR8さんに嫌われてしまうので、また明日来ますね!
アバター
2024/01/18 09:54
あおsan

全ての行為 は  やはり 見られているんだと思いマス 
そして その全ての行為が 死後   最終的に評価され 裁かれると 思ってマス 
天国・地獄・釈迦様・閻魔様など・・  良く出来ている構図だと思いマスね~ 
なので お金なんて物は  あくまで 人間社会や経済での 評価に過ぎず 
最後は 善か悪か・・  とても分かりやすい 判決が下されるワケ デス
・・・
個人的に 着せ替えアイテム は  高貴なモノより シンプルの方が好きなので 
クオリティ高くなってるのは良いデスが  合わないなぁ・・ と 感じる事が多いデス
フリマ広場は 完全に ショーウィンドウ    参加は 出品のみデス
確かに 墨汁はシンプルさが重要に なりマスね   柄物だとシミに見えマス

ニコ店 は  アドバイス通り 食材集めてマス 
どんなデザインか分かりませんが とりあえず参加 は しちゃいマス  ヨロシク~
もし完売 出来なくとも 別に恨みはしませんヨ・・・・・ ふふふ・・
アバター
2024/01/18 01:07
正確には「利き手の右の手指」を挟まれました。
アバター
2024/01/18 01:05
毎年、暦を買ってるんですが、あまり確認しすぎるとそればかりが気になってしまい…
九星気学とか信じていますが、あまり内容にとらわれ過ぎないように気をつけています><
神社に行くと全く空間が変わるのでやはり神様はいるんですね。
神社の中の空間で無意識に失礼な事をやってしまい罰が当たった事があります。
罰が当たった瞬間、その失礼な事が頭にパッと出てきたので間違いないと確信しています。
手での行いだったのでやはり手に来ました。車のドアに手を挟まれたのです(TT)
ありえない状況の中で手を挟まれてしまいました。その後、神様に謝りに行きました。
それから神社に行った際は、神様が見られているんだと意識をしながら神社の中での
空間を過ごしています。

年末年始だったのでフリマでも和物が多いですね!過去アイテムも多いような。
最近は特に昔と変わり、だいぶ衣装系のアイテムとかのクオリティが高くなったので
過去の衣装系での応募は物によるけど、全くダメな事が多いです。
今回のタウンイベは参加用有料アイテムがアレで失敗したなと><
書初めコーデをしないとまるで、丸いすすの埃をまとってるように見えて。

R8さんのおっしゃるとおり、普段以上に欲が出ているので、抑えようと思います><
お正月から、食いだおれのごとく、食べまくって…ストレスも関係してるんですが
動けなくなるくらい食べてしまっています。

いつも以上に長文になりました。m(__)m お返事は無理なさらないでください><
今日から、ニコ店イベ参加されますか?
一応、今日は食べないで帰りますね^^
アバター
2024/01/17 08:31
あおsan

アタシも初詣では必ず おみくじ 引いてマスねー 年に一度の行事ですからネ
別の日記も書きましたが  確かに今年は 判断の年 なんだと思いマス
おみくじ は いわゆる注意喚起でも ありマスから 
常に結果を意識するのは 全然良いと思いマス
占いに関しては まぁ 色々なんで 何とも言えマセンが・

最近のガチャ も  ソレほど欲しいと思うモノが無いので 期待してマス 
タマに フリマ広場 覗きマスが  やっぱり和物良いなぁ って思いマス
確かに 複数アカウント ってなると 大変でしょうネ
たかがゲームとはいえ やはり課金は課金デスから  中毒性は有りますヨ
ある程度 欲は抑えないと いけないデス
アバター
2024/01/17 00:38
神社仏閣が好きなんですよ。なんともいえないあの雰囲気が好きで。
で、行くと必ずといっていいほど、おみくじ引くんです。
昔は、色(恋愛やエロい事)について指摘の言葉があったけれど、
この年になってから、書かれてることがなくなり、
我儘という言葉が2か所の神社(愛宕さまと八幡さま)のおみくじで書かれてたので
欲が強く出てるって教えてもらえた気がするんですね。
思い込みが強いんです。こうと思ったら曲げられない性格で><
占いも好きでこうだと思ったらすごく信じちゃうんです。

18日から始まるニコ店イベ、匂わせタイトルが怪しそうな雰囲気だった
気がするんですね。大人の人が好きなデザインだといいですね。
ここだけの話ですが、サブアバも作ってて、ついこないだまでサブも
ニコ店イベに参加していたんですが、なんか貰えるアイテムと労力が釣り合ってないと
感じて、サブでの参加はしないことにしました^^;
アバター
2024/01/16 09:09
あおsan

おみくじ って 自己の強欲部分を上手く突いてきマスよね~ 
まぁ そうでないと  当たってない と みなされてしまうからでしょうネ 
様々な柔軟性を持つ方でないと  世の中 通用しないのは確かデスが・・

「浮世絵茶屋」デスか~  クマちゃんも居て おむすび も 良い感じ
あーゆうヤツ が 良いナ~・・  あんま可愛すぎるヤツでなく・・
アバター
2024/01/16 00:51
ウチも今年の初詣、神社3か所行ってきましたよ。
1月2日2か所、1月3日1か所で、一か所目が「小吉」二か所目が「末吉」
三か所目が「大吉」でした。一か所目(恋愛)と二か所目(願事)で項目が違うけど
「我儘を控えよ」という言葉が入っていたのには驚かされました。
今までおみくじを引いて、我儘という言葉が入っていたのは初めてでした。
思い返したら、最近家族に対して思った事をストレートに言ってたなぁと
偶然と思えなかったです>< 神様はちゃんと見ているんですね。
感謝の心を忘れずに、という言葉がとてもずっしりと来ています。

先日ニコ店に出していたのは「浮世絵茶屋のおむすび」という過去の
ニコ店イベのメニューです。18日から始まるニコ店イベのメニューは名前が違っていたので
おむすびというところでは近いけれど、デザインは違うんじゃないかなと思います^^
長くなりました。m(__)m
アバター
2024/01/14 20:37
✨みかん星✨san

「凶」は 入ってないっポイ デスケドねー 
その分 辛口なのカモ・・  アタシもヨク分からん 
今日は疲れた~ オヤスミ~ Zzzzz
アバター
2024/01/14 18:08
きびしめのかみさまのじんじゃの、おみくじかもデス(/_;)
ヨクわからんけど(゚д゚)(。_。)ウン



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.