Nicotto Town



なんか、バタバタだ・・・


晴れたけど、午後からちょっと風が出たな。


朝早くにメジロが遊びに来てた。

動きが小鳥らしいというか、でもスズメとは違う瞬発力と言うか・・・

って言うか、まだまだ早いんじゃないのか?

でも、そう言えば雪の中、南天の実をつつきに来てた事もあったか・・・

午前中に洗車をしたけど、水が冷たかったな~

土曜日のドライブで虫が付いたかと思ったけど、全然だったな。

雪が降ったからだろうな~

でも、綺麗になったから良かったと思ってたら、珍しく電話が鳴った。

植木屋のおっちゃんかなと思ったけど、不動産屋からだった。

なんでも違約金をバックレた婆さんが払うという事になったそうで、相手の弁護士から金額の根拠を送ってくれと言われたそうだ。

なので、俺の請求訴訟と相手の控訴審の判決書と請求書を持って行った。

もう4~5年先だったら遅延損害金がもっと積みあがってくれたんだけどなw

でもまぁ、15万円程積み上がったから良しとするか。

相手さんも素直に払ってれば余計な出費が無かったろうにと思う。

俺との事だけで、最初の交渉時、一審、控訴審、今回の支払い時・・・

40~70万位かかったんじゃないかな?

それに、遅延損害金と裁判費用・・・

元々が170万円の話が250万円に届いちゃうかもしれない。

娘婿がかき混ぜたせいなんだよな~

なんか、日本の縮図を見てるようだよw

意識高いつもりの自意識と承認欲求の高い幼稚な考えの人(娘婿)に迎合するキョロ充(婆さん)が勝手に自滅していくってねw

まぁ、俺はそのおかげで無職で過ごしていられる(現在の日本社会)だし、違約金が1割近くアップだ。

って事で、今年はなんかが動く年になるんだろうな・・・さすが辰年ってところだ。

何故かサザンカもお金に変わっちゃうかもしれないし~

骨髄バンクも連絡が来たし~

うん・・・そうだな~w


口内炎が出来てしまった。

しばらく献血に行かれないな~

まだ自堕落な食生活になって無いんだけど!w

なんか、動きの無い生活だったのが、いきなりいろんな事があったから疲れたのかな。

アバター
2024/01/19 20:17
持ち主調べて聞いてみるのも面白そうだけどね。
思ったより高い事を言われたら悲しいなとも思っちゃうかな~
うちの近くにも植木屋さんの物と思われる植木畑(?)あるな。
アバター
2024/01/19 09:41
微妙なとこなんかw

ずっと空き地なら、買いましょか?って聞いてみるとか?
所有してる?管理してる?・・・不動産屋さんを知ってるのかな?

植木屋さんと仲間だったらおもろいけど。
空き地に苗木つくって、植木屋さんにどんどん出荷して・・・。
そういう空き地と農地を、田舎や郊外でみかけるよw
アバター
2024/01/18 20:17
ばぁさんは娘夫婦にじいさんのいさんやら丸ごと預けてるみたいだけどね。
で、俺の家を買おうとしたら、娘婿が出すのを渋ったんだよね。
隣の空き地を買える程の金額ではないかな~
でも、貯金を合わせたらうまい事買えるのかも・・・
アバター
2024/01/18 16:47
ばあさん・・・お金もってないと、娘夫婦に面倒みてもらえないから、

ある意味では可哀想だよね。

事情をしらんけど。ww

よかったね~解決してさ。
問題物件じゃなくなったし・・・上乗せされたし・・・れいの空き地を買い増し・・・とか。



そこまでじゃない?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.