Nicotto Town



姉のバラ

姉は、金額を気にせず買いう人で、

たぶん、そのバラも、いいもんだと思う。
毎年、5センチほどのピンクの花を咲かす。

今年は、ながくポカポカ陽気で、
12月時点で、開花した花1つと、つぼみが3つあった。

急に寒くなって、
バラのつぼみは、どうなるだろう?

そのまま、枯れてしまうのか、
なんとか、咲かせるのか。

毎日、陰に植えられたバラのつぼみの様子を観察している。

アバター
2024/01/16 18:52
>usamimiさん
いつもコメントありがとう。
今日見たら、すこし、つぼみが開いていました。
ものすごく耐えてます。
アバター
2024/01/16 18:51
>おんぷさん
そういえば、桃の花、近くにあるのかないのか、
気にしたことないですね。
梅、桜と見間違えてるのかもしれません。私が。
実がなれば、違いが判ると思うのですが、見分けが難しそう。
アバター
2024/01/16 11:33
うちの桃の花も、12月につぼみがきて、ええ、早すぎ?って
思いながらみてますが、なんとか持ちこたえてます。
そして、咲くのが遅いんですよ。なぜか。
3月の桃の節句には、間に合わなかったりします。
植物って不思議です。
アバター
2024/01/16 00:29
ちゃんと開くといいですね。
おやすみなさ~い。(-_-)zzz



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.