Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和6年1月16日(火)4


こんにちは♪

寒中お見舞い申し上げますm(_)mちなみに寒中見舞いを出すのは松の内(1月7日)があけてから立春(2月4日)までらしいけど出したこと1回位かな?

いつもありがとうございます♪1月ももう16日@@びっくり~@@令和6年(辰年)も皆様にとって実り多き素晴らしい1年間になりますよう願っております♫

※エビマヨちゃんが来て間もなく4か月以上になりました。シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが食欲旺盛ですくすく育ち3、5キロ(1月11日現在)になりました。動くので今はあまり増えませんww

※いつも朝3時にはシンシン部屋のドア前でご飯を待っているディアちゃんです@@エビマヨちゃんは部屋でニャンニャン鳴いているけど寒くて可哀想な感じ><凛ちゃんは相変わらずエビマヨちゃんが近づくと「う~~~♫」シンシンはいつもながらめちゃねむ~~い帆s

今日 1月16日(火)の記念日・年中行事

•薮入り

•閻魔参り・閻魔賽日

•念仏の口開け

•禁酒の日※1920年(大正9年)のこの日、アメリカ合衆国で「禁酒法(Prohibition)」が実施された。 キリスト教のプロテスタントのグループ・清教徒(ピューリタン)の影響が強かったアメリカではアルコールに対する強い批判があり、20世紀初頭までに18の州で禁酒法が実施されていたが、これが全国に及んだ。 

•囲炉裏の日※囲炉裏を囲んで暖かい会話を楽しもうと囲炉裏の愛好家らが制定。  日付は「い(1)い(1)ろ(6)」(いい炉)と読む語呂合わせから。 

•ヒーローの日※日付は「ヒ(1)ー(1)ロー(6)」と読む語呂合わせから。アニメや映画の世界における「ヒーロー」をさらに多くの人に愛してもらい、その存在を世の中に浸透させることが目的。

•トロの日

•十六茶の日

•「森のたまご」の日

※かぜがつめたい><@@

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪)凛ちゃんは今年7歳になります@@ 

 ディアちゃんは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwディアちゃん今年5月29日で13歳(人間だたら68才くらい)のなりますけど、これからは節制しないよ行けませんよね?正月早々から値上げ商品も多いそうだし><

3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆

アバター
2024/01/19 21:59
こんばんは~ 
今日は病院付き添いで疲れて、知らない間に眠ってましたのです~(^^♪
アバター
2024/01/19 21:44
こんばんは♪

週末は東京でも雪になるかもの予報です、暖かくしてよい週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2024/01/19 21:43
コロナ禍で会えなかった友人たちと数年ぶりにランチしてきました^^
アバター
2024/01/19 21:41
こんばんは。
歯のクリーニングだけでしたが歯科医院は疲れる。やっぱあの独特の音が原因かな?
アバター
2024/01/19 20:05
こんばんは。
今日はお天気も良く暖かかったような・・でも風が冷たく寒かったような・・
よく解りません(´▽`*)アハハ
アバター
2024/01/19 17:36
こんばんは♪
お昼に紙パックドリンクと間違えて紙パックお豆腐を持ってきてしまった方が^^
見た目そっくりなので間違えそうですがしっかり豆腐って書いてあったんですよね(^_^;)
アバター
2024/01/19 16:52
こんにちは。
今日からラジオ体操を初めてみました。
普段運動してしていないので、
それだけで疲れてしまいました(*_*;
毎日頑張ってみようと思います。
アバター
2024/01/19 15:52
こんにちは(^^♪
おむすび4皿ご馳走様^ ^
明日から下り坂ですが素敵な週末を過ごしてね♪
アバター
2024/01/19 15:30
こんにちは~
土日、雨か雪の予報(^_^;)雪は降らないで欲しいです。
アバター
2024/01/19 13:56
こんにちはʕ•ﻌ•ʔฅ
昨夜から雪が降りましたが止んで
気温低いですが、晴れて良い天気です^^
アバター
2024/01/19 13:21
こんにちは~
外はお天気。でも寒そう。
お家でのんびりです(*^_^*)

週末、楽しくお過ごしください(*^_^*)
アバター
2024/01/19 11:43
(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆
曇り予想お日様が出てて(嬉〃∀〃)ゞです

4皿ご馳走様でした(゜▽゜*)♪。

良い一日をお過ごし下さい♪
アバター
2024/01/19 09:32
シンシンさん(。・ω・)ノ゙ おはよー♡

今朝はあんまり眠くって、PC立ち上げたのに少しですが眠ってしまっていました。
アバター
2024/01/19 09:18
シンシンさん。おはようございます♪

年賀状がきっかけで、疎遠になっていた知人に何通か手紙を書きました。絆は大事ですね。
素敵な週末を^^ 
今年は、リアでの人との繋がりをもっと大切にしたいなと思ってます。
アバター
2024/01/19 09:04
おはようございます❀雪雲が重く広がっています~おむすびご馳走様です❀o(*'▽'*)/☆
素敵な一日をお過ごし下さいね❀
アバター
2024/01/19 08:47
おはようございます。

週末はお天気下り坂で気温も低い☆
暖かくして家にこもって居ようかな(*'▽')
アバター
2024/01/19 07:11
初のライブ形式の公演だったので楽しかったです! 
ステプとお水です♪

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2024/01/19 01:38
こんばんは。

今週末はやっと用事のない土曜日です。

このところ毎週末忙しくて。

おにぎり4皿ごちそうさまでした。

アバター
2024/01/19 00:44
こんばんは^^
予想通り雨。。でした(^^;でもずっと晴れてたから少しは潤ったかな?(#^.^#)
アバター
2024/01/19 00:28
こんばんは。
ご馳走様でした。おやすみなさい☆彡
アバター
2024/01/18 23:59
おこんばんは☆
アバター
2024/01/18 23:45
こんばんは、ニコ店イベント始まりましたね。
ぼちぼちで頑張りましょ!
アバター
2024/01/18 23:41
今日は久し振りで太陽を見ました!餡餅焼きながら
ニコタ気付いてみたらまん丸カリカリになっていました。
アバター
2024/01/18 23:40
コンバンハ! 新ニコ店イベのおにぎりボリュームありますね~(´~`)モグモグ ご馳走様でした
アバター
2024/01/18 23:31
ニコみせイベント始まりましたね。
アバター
2024/01/18 23:24
Wi-Fiがつながらなくてあせったケド、ニコみせなんとか開店できました。
週末は雨になりそうです
アバター
2024/01/18 23:02
今晩は☂ニコ店イベの色ガチャチケット2枚で目玉は無し♪今回もニコ店ご支援お願いします<(_ _*)>
アバター
2024/01/18 22:58
こんばんは☆
イベント始まりましたね~今回もよろしくお願いします
アバター
2024/01/18 22:20
今がイチバン底冷えする時期ですね(^▽^;)
イベント始まりました^^マイペースですがよろしくお願いします^^
アバター
2024/01/18 22:14
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

4皿ご馳走様でした。
アバター
2024/01/18 21:17
シンシンさん、こんばんは~
最近は世間が、色々あって、地震も怖いです。
ニコ店イベ、参加しています~(^^♪
アバター
2024/01/18 20:33
こんばんは。
今年も始まりましたニコ店イベント♪
完売特典が美味しいおにぎりなのが嬉しいですね^^
アバター
2024/01/18 20:19
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨夜から今日の午前中まで雨で、明日はまた雪になります(・_・;)
アバター
2024/01/18 19:36
(ღ◕ܫ◕)こんばんは^^
アバター
2024/01/18 19:26
こんばんは♪
大きな苺、スカイベリーを食べました。
味が濃くて甘くて美味しかったです^^
アバター
2024/01/18 19:02
こんばんは。
ニコ店始まりましたね。お店OPENせず動物さん専門だけどイベント毎月はしんどいなぁ~
アバター
2024/01/18 18:39
今日はめずらしく♂猫が起こしにこなくて
♂猫はインスリン打っているので 
もしや 低血糖にΣ( ̄ロ ̄lll)とリビングまで探しに行きました。
そしたらのんびり寝てました(^^;)
♂猫が来ても来なくても5時半に起きれる体質になってた事を知りましたww
アバター
2024/01/18 17:00
こんにちは^^ニコみせイベントまた始まりましたね^^;
おむすび4皿ご馳走様でした(´~`)モグモグ
お互いマイペースで頑張りましょうね^^
アバター
2024/01/18 16:51
こんばんは。
ニコ店始まりましたね。
お互い頑張りましょうね。

昨日出かけたショッピングセンターで、
もうバレンタインコーナーができていました。
今年は会社分が無いので楽です。
自分用は何にしようか今から楽しみです。
アバター
2024/01/18 16:36
こんにちは

ニコみせ、出来る限り頑張ろう!
よろしくお願いします
寒いので、暖かくしてお過ごしくださいね
アバター
2024/01/18 16:09
こんにちは~
寒い毎日。風邪ひかないように。
暖かくしてお過ごし下さい(*^_^*)
アバター
2024/01/18 15:42
こんにちは、ステキとお水お届けです。ニコ店イベント宜しくお願いします
アバター
2024/01/18 15:04
こんにちは~だんだん曇ってきました。
日差しがないと寒く感じます。
アバター
2024/01/18 14:37
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)
久しぶりにお友達とお買い物に行って来ました。 楽しかったです^^
アバター
2024/01/18 13:43
こんにちは。今日は引きこもり決定で、のんびり録画消化に勤しんでます♪
アバター
2024/01/18 11:29
こんにちは
 
午後、歯医者へ行ってきます。
アバター
2024/01/18 10:15
オハヨウゴザイマス(。◕ε◕。)
昨日より7℃も高く暖かい朝でした。
日差しが出て、☁/☂予報が外れそうです。
アバター
2024/01/18 08:42
おはようございます。

海上保安庁への緊急電話番号118番の日とか…
あまり身近じゃないから初めて知った☆
アバター
2024/01/18 07:24
おはようございます(*´ω`*)目が覚めると朝の寒さにハロゲン争奪戦中のニャンずたち(毎年恒例)
アバター
2024/01/18 06:56
ニコみせの準備ができ次第、ライビュに旅立ちます♪ 駆け足でステプとお水です!
アバター
2024/01/18 01:26
こんばんは。

木曜は雨らしいですが、空気がカラカラなので

ちょうどいかなっと思っています。

アバター
2024/01/18 00:56
こんばんは^^
今日からお天気が悪くなるとか(^^;寒いのも嫌だけど雨も自転車通勤には嫌だわ~(;´∀
アバター
2024/01/18 00:43
こんばんは!
ステプお届けします
年が明け気付けば月の半分過ぎあっという間早いです
アバター
2024/01/17 23:57
こんばんは☆
昨日の寒さと一転、暖かい日差しで穏やかな1日となりました^^
アバター
2024/01/17 23:37
今晩は✨昼間は晴れて穏やかな日和で日の当たる所は暖かで室内は20度越えで過ごし易かったです(^^♪
アバター
2024/01/17 23:19
今夜は余裕の時間に訪問できるはずなのに眠くて全く捗らない^^; 結局いつもの時間だわw
アバター
2024/01/17 23:06
今日の睡魔は勝てそうにないので10分だけのINです><
アバター
2024/01/17 22:30
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今日は 強風が吹き荒れる事無く
寒さが随分緩みました。

明日から ニコ店イベント始まります
お時間がありましたら 参加してみてください^^
アバター
2024/01/17 22:28
今晩は~明日からニコ店イベントですね~宜しくお願い致します。
マウス使える様に…間に合って良かったです
アバター
2024/01/17 21:27
今日は施設いる私の母に10分間の面会。
4ヶ月ぶり。元気でした。
みいちゃんって言ってもらい嬉しかった♡
アバター
2024/01/17 20:39
シンシンさん。 こんばんは☆^^

大震災は、忘れることなく心に刻まれますね(・_・;)
アバター
2024/01/17 20:29
こんばんは~
朝から、ニコにイン出来ずに右往左往しました。
ヤレヤレ、ホッとしました。(^^♪
アバター
2024/01/17 20:20
こんばんは♪
今夜はオレンジ白菜でお鍋です。
彩りもよくて柔らかくて美味しかったです^^
アバター
2024/01/17 18:28
今日は気持ちの良い晴天でした^^買い出しもドライブ気分で隣市まで行って来ました~w♬
我が家の♂猫も5時半にいつも起こしてくれます・・休日でも・・。
アバター
2024/01/17 18:10
こんばんは♪

寒いのでスーパーではお鍋の食材を買って帰る人が多いようです、ちなみに我が家もお鍋です^^
アバター
2024/01/17 18:02
今晩は~今日の夕焼け富士とてもきれいでした~
アバター
2024/01/17 17:50
こんばんは。
風がないからか昨日より暖かく感じます。
セブンの苺シュークリーム食べました
アバター
2024/01/17 17:26
今日は朝は冷え込んだけれど昼間は暖かかったです。
アバター
2024/01/17 14:48
こんにちは~昨日はホント寒かったです。
今日は風も吹いてなくて、暖かいです。
アバター
2024/01/17 14:28
こんにちは。
今日は昨日とうって変わって暖かくなったので買い物に出かけてきました。
ポイント7倍デーだったのでラッキーでした。
駐車場は昨日の雪が溶け始めツルツルだったので転ばなくて良かった~
寒暖差がありますので体調気を付けてね。
アバター
2024/01/17 13:34
こんにちは(〃✪ω✪)
雪も止み晴れました☀
今日は少し気温が上がり穏やかな天気です^^
アバター
2024/01/17 11:18
こんにちは。
またみせイベントが始まりますね。
アバター
2024/01/17 08:48
おはようございます。

阪神淡路大震災の日…
テレビに映る大火事や高速道路に宙づりの車を覚えています><
アバター
2024/01/17 07:26
おはようございます★打ち身もだいぶよくなりましたが、まだイタタです。どんな落ち方したんだかw
アバター
2024/01/17 07:26
大寒までカウントダウンですね>< 駆け足でステプとお水です♪
アバター
2024/01/17 06:15
おはようございます^^*
つい先日、火球が降ってくる瞬間を初めて目撃しました。
アバター
2024/01/17 01:51
シンシンさん、こんばんは☆
体調崩さないようにご自愛ください♪
一昨日は雪が降りました。シンシンさんのおうちも降りましたか?
アバター
2024/01/17 01:24
こんばんは。いつもありがとうございます。

朝、起きたら一面真っ白の世界で、びっくり!

週末までまだまだですね。

アバター
2024/01/17 01:15
おやすみなさーい(:3[▓▓]
アバター
2024/01/17 01:05
シンシンさん~٩(ˊᗜˋ*)و”こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。寒さ厳しいです。ご自愛下さいね☆

(๑→ܫ←p((゚+o。ⓑⓨⓔⓑⓨⓔ。o+゚))q→ܫ←๑)
アバター
2024/01/17 00:55
こんばんは^^
寒くて自転車通勤が堪える毎日です(^^;早く春にならないかな?あ、でも花粉が(;´∀`
アバター
2024/01/16 23:45
こんばんは☆
時々雪の舞うとっても寒い一日でした
アバター
2024/01/16 23:44
こんばんは♪
年末年始疲れで先週は家事以外のやる気スイッチがOFF状態でした(。-_-。)
そろそろ復活せねば!
アバター
2024/01/16 23:34
今晩は☁晴れたり曇ったりで寒い1日でしたので新聞取りに行く時以外外には出ませんでした(*^^*)
アバター
2024/01/16 23:16
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪午後には風が強く冷たかったです
アバター
2024/01/16 23:06
こんばんは。
北風が強くて冷たくて凍えました。
もうすぐ大寒だし1年で一番寒い時期を迎えますね。
アバター
2024/01/16 22:58
昨日のレベルとは違う強風が~^^; 明日は落ち着くらしいです(*'▽')
アバター
2024/01/16 22:37
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします^^

こちら今日の最高気温一桁でした。
アバター
2024/01/16 21:57
こんばんは。
寒すぎると思った昨日よりも、今日は風が冷たく寒かったです。
あたたくして、お過ごしくださいね
アバター
2024/01/16 20:54
こんばんは。
朝起きたら雪が舞っていました!
すぐに止んだけれど風も冷たく寒い一日でした(*_*;
投薬日だったので仕方なく自転車で出かけましたが
手袋忘れてハンドル握る手が冷たかった~
アバター
2024/01/16 20:07
ディアちゃん朝ごはんまってる様子お行儀いいですね^^
うちは朝起こされますww
日差しは出てたけれど風が冷たく寒い1日でした;ブルブルブルッww
アバター
2024/01/16 19:16
こんばんは♪
寒い夜です。
普段はあまり飲まないのですがホットチョコを作ろうと思います。
寒い時って甘いものが欲しくなっちゃうんですよね^^
アバター
2024/01/16 18:55
こんばんは。寒いからなのか肩凝りが酷いです。肩凝りって治らないんだろうか…?
アバター
2024/01/16 18:47
ニコタしてたら、また石川県に緊急地震速報が><
被災地は本当に気が休まらない日々ですね><
アバター
2024/01/16 17:46
シンシンさん。こんばんは♪

先週は、精神科、整形外科、歯医者と医者ばかり!体のメンテの為なので、必要よね!
今週もよろしくです^^

ほんまに、急に寒くなりましたよね!今日は、外気温、-2度でした!
私も身体が追いついていかないです(>_<)

週末まで長いですが、お互い、頑張りましょう^^
アバター
2024/01/16 17:42
こんばんは~
延びてしまったヘルパーさんとのお買い物。
楽しかった。
髪もカットしてスッキリ(*^_^*)
アバター
2024/01/16 17:18
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2024/01/16 16:37
とにかく、風が冷たいです。
アバター
2024/01/16 16:08
こんにちは^^
買物に行って来ましたが、寒かったです~
木曜日はまたニコみせイベントが始まりますね^^;
頑張りましょう♪
アバター
2024/01/16 15:52
こんにちは~
昨日よりも更に寒さが厳しいです(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.