Nicotto Town



つかいまわし

仕事始めあたりから、南関東も本格的に寒くなってまいりました。


以前は、真冬でも寝る時はTシャツ&パンツ一丁だった私ですが、寄る年波には勝てないのか、最近はスウェット的なものを着ております。

それはそれで暖かくて良いのですが、私は起きたら着替える派なので(起きたよ、というケジメをつけて稼働を始めたい)、客先に出向いたりせず在宅で仕事をしている場合は、普段着に着替えます。
なのですが、私の部屋は北側のまったく日照のない部屋なので(窓はありますよ)、とにかく寒い。ストーブを着ければ良いと言えばそうなのですが、服装から暖かくはしておきたいものです。

ということで、ここ最近になって重宝しているものがあります。

それは、冬用のバイク用パンツ。

当然ながら、防寒仕様。
ただ、バイク用パンツである以上、日常利用には余分なものがついています。プロテクターですね。カジュアルなバイク用パンツは、膝にしかプロテクターが付いていないものも多いのですが、わたしは骨盤部分にもプロテクターをつけたいので、左右を分けて数えると、4カ所にプロテクターがついてます。でも、これらは取り外しができるので、外してしまえばただの洋服です。

ということで、このウロテクターを外した状態のバイク用パンツを、家の中でも、なんなら、ちょっとその辺まで買い物とかでも履いています。

温かくて、快適です。

まあね。人間は甘え出すとキリがないので、そこまで寒くない日は使わないようにしていますけどね。


というだけの話です。

ではでは。



アバター
2024/01/22 23:01
今日は一転、暖かい一日でしたが、夜は雨。小雨ですけどね。

見えないところの見た目は手抜きでw
わたくしヒートテックは使っておりませんが、スキーや登山など極寒スポーツに際しては、ミズノのブレスサーモというアンダーウェアを使っています。しばらく前から一般的になった、発汗の水分に反応して布地が発熱するタイプのものです。
ただ、やたら暖かいので、着るタイミングを見誤るとマズいことになりますw
アバター
2024/01/22 09:52
そちらの地域でも、
北側には雪云々と予報があるほどですから、
寒さ本番だと予想。
兼用でも良いと思いますので、
どうぞぬくぬくお過ごし下さい(笑)

こちらは連日ヒートテック+セーターです(>_<)
手洗いを洗濯機弱にお任せし、
毛玉も気にせずな数枚を酷使w
普段用数日分のお着換えセットがあればいいので。
出先移動時上着があれば中も見えませんし(何w

旅の時は別です^^
薄着でダウンジャケットやコート。
屋内で厚着は暑くて大変だから~
今回も着替え荷物は少なかったです(笑)

アバター
2024/01/18 10:39
あ、いや、腹巻はちょっと。。。
キャミソールとかでお願いします

ただのオッサン。。。
アバター
2024/01/18 10:34
そんなに腹巻がみたいのか~((´∀`))ケラケラ
アバター
2024/01/18 10:09
脱がせてやる!
うひゃやひゃひゃひゃー。。。

すみません。。
アバター
2024/01/18 07:47
暖かい服装をして、適度に暖房。
ちょっとストレッチして、血の巡りをよくさせて少し体温をあげる。
そんな私の今日の朝。

あ・・・・まだパジャマだったw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.