Nicotto Town


ぴろたん☆


龍さんが来ました。

画像

お部屋に書初めしている龍さんが来ました。

りょうちゃんと何かお話してるみたいです。
可愛い~。

アバター
2024/02/13 00:20
こんばんは。

餃子の皮を持っても痛いのに、カメラ持ってお馬さんの元に馳せ参じる…。
「誰か カメラを持って倒れてま~す!」は、嫌ですよ。(苦笑)

明日も仕事… 痛いのに大丈夫? って、人がいないから休めないのかぁ…。
ヤツが来ないことを ひたすら祈ってます。(´・_・`)

数年前の同じパターンの時、どうやって 治したのですか?
早めに それを実行しましょう。 痛みを抱えての毎日は キツイです。

私も そろそろ突貫小僧や婦長さんたちに会いたいです。
こまどりは 雪が解けるまで お休みだそうですが…
その前に 一度 泳いでみないと…です。 息つぎ は大丈夫でしょうかね?(´・_・`)

ぴろたんさんも 痛みが早く収まりますように。。。

アバター
2024/02/11 22:15
こんばんは。

ぴろたんさんは、いろいろ やってくれていて ケガのお勉強になります。(苦笑)
たこ焼き2コは、驚きでした。 そんなになるのですねぇ…。

私の手は 腫れが少し引いて、真っ黒けです。(笑)  血が散らばった…?
そして 少しずつ ブチになってきています。
ぶつかった所は ビスタチオの大きさのコブになっています。 変な手。(苦笑)

首の反射痛も 初耳の言葉。
でも スマホっ首は 何となく分かる。^^;
私も以前 整形の先生に 寝ながらパソコンを何時間もやっている 
首の角度を注意されました。(腰が悪いので長時間座れない…)

スマホで前傾クビで 夜のパソで後傾クビ…負担かけてるなぁ。。。反省。
お互いに 少し体を労わって あげたいですね。(。◠‿◠。)

アバター
2024/02/10 22:16
こんばんはー。 寝落ちしてませんか~?

チャコールアニーちゃん、残念でした。 かわゆい名前です。
キングマンボの血が流れてる…。 菜七子嬢が乗っていたのですね。
ドンマイドンマイ! 無理せず 着実に伸びて行きましょう。
除外35頭を すり抜けたのですから、運もある。 頑張れ~。(*´∀`*)

ところで 痛み止め6本は、キツイ。 大丈夫ですかねぇ?
おまけに コタツで寝てしまう…。
体が 相当参ってますね。
少しの間 良い子にしていて、体に修復する時間を与えてあげて下さい。
やはり 気で走る馬は、周りが気遣ってあげないと壊れてしまいます。(苦笑)

一般市民が作る雪像に 大谷君がいて ソックリでした。
結構 人だかりで記念写真を撮ってましたよ。
彼も 気で走る馬っぽいので、練習 あまり飛ばさないで…の心境です。^^;

今日は ちゃんと寝床で寝て下さいね。 (。◠‿◠。)

アバター
2024/02/09 23:23
こんばんは。

もしも~し! 手すりを掴んでクルリと転んだ…がイマイチ想像できません。
でも 転んだことは確かですね。 おまけに水着ですよね。 危ないです。。。
私もプールのヘリを走っていて?(シャワーの争奪合戦)(笑)
足を滑らせて 膝から思いっ切り転んで、1か月ほど膝が曲がりませんでした。
(誰かさんと一緒で、確かにケガが多いかも…)(苦笑)

ぶら下がりオジサン、カワユイですね。
誰かに 教わったのでしょう。
それに比べ そのアホ、ホントに笑えませんねぇ。
係りのオバちゃんに デビューしてもらいましょう。

よく20cmの隙間で ターンができましたね。
ついでに 思いっ切り足蹴りしてあげると良かったかも…  ダメかぁ。(苦笑)

職場の 例のヤツは、出没して邪魔してませんか?
ヤツがいると、ぴろたんさんの文章も 何となく元気がないような…(笑)
新バイトさんは 続きそうですか?

私の 今のストレス解消法は、冷たいビールとカラオケなのに…
カラオケがマズイです。
音域が狭くなり、伸ばす音が伸びません。
やはり 今まで 当たり前にあった臓器が三分の一でもなくなると、
元バンドマンとしては、許しがたい音程になっています。

ストレス解消法の一つが 無くなったら、ただの飲んだくれになっちゃうのかなぁ。。。
ヤダヤダ。(´・_・`) (苦笑)


アバター
2024/02/07 23:58
こんばんは。

今日また ツララを落としていて、欠片が手に当たってしまった。
見る見る腫れて ドラえもんの手に…。

慌てて 行きつけの整形外科に行ったところ、
いつもは車だけど 雪まつりでアチコチ交通規制がかかっていて
おまけに どの道路も渋滞。
仕方がないので 地下鉄で行って、ナビに導かれながら5~600m歩いた。
それも ナビの声「あと1時間で営業終了です」の声に焦りながら。(苦笑)

そこで1時間以上待たされ~の。(もう5時済んでるじゃん)
レントゲンやら すべてが終わったのが6時。 外は真っ暗。
元々 方向音痴の私は、もっと近い地下鉄駅があったはず、と
果敢に攻めたものの、やっぱりナシ。 

それでは 最後の手段ダクシーなんぞ…
と思っても、雪まつりの影響で 空車などいるわけもない。

もう半ばヤケで 歩くこと20分、偶然道路の向かえでタクシーを降りた人がいた。
私は 千切れんばかりに手を振って、そのタクシーをゲット。
渋滞の中 無事 家に着くことが出来ました。

結局 MRI はできず、レントゲンだけで骨に異常はナシ、静脈が切れただけとのこと。
1週間後 変わらなかったら、MRI をしてみましょう…だと。(今やってよ~)

ドタバタの一日でした。 1万歩以上あるきました。(ハ-ド調教?)
アバター
2024/02/06 00:38
こんばんは。

バジル君 また間違われましたか。(苦笑)
そのアナウンサー、スバル君にお世話になったのかな。^^;

こちら 雪まつりで ここはどこの国なの?って言うくらい 観光客が溢れてます。
こんな 寒い所に わざわざ来てくれてアリガトウ…の心境です。
我々にとっては 邪魔っけな雪ですが、あんなに楽しそうに雪玉作られると
雪って やっぱイイかも…。 (アホです)(笑)

体調は どうですか? 雪は大丈夫でしたか?
こちらも 雪が解けたり、キーンと寒くなったり ジグザグのお天気模様です。
お互いに 体調管理 頑張りましょう。 (。◠‿◠。)
アバター
2024/02/05 00:10
こんばんは。
ニットウバジル、惜しかったですね。
昔 お父さんの ダノンレジェンドに 少しお世話になったことがありました。(苦笑)
もちろん買いましたが、1番人気だった。

それにしても 柴田善臣騎手が 57才とは驚きました。
武豊が 54才、ルメールが 44才、川田が38才。
やはり 脂がのるのは30代なのでしょうか…?
昔の 武豊のように、鮮烈な新人は出てきませんねぇ。(´・_・`)

NECのパソ子、頑張ってくれてます。(。◠‿◠。)


アバター
2024/02/03 22:22
こんばんは。
今日 ヨドバシに行ったら、富士通の28万円のノートを勧められました。
そのお兄さん、PC のこと色々教えてくれたのですが…
世界一のシェアを持っているのは 中国のレノボ・2位がアメリカのHP ・3位がDELLだそうな。
そして日本のNEC はレノボの傘下に入ったらしいし、我が大好きな富士通もノートPC は
レノボの傘下に入ったとのこと。

何か いっぺんに富士通愛が 覚めてしまいました。(苦笑)
でも 彼は一生懸命 分かりやすく説明してくれたので、名刺を貰ったら
NECの派遣で来ている人だった。( ゚Д゚)
散々 N社の悪口雑言を言った後だから ダハハっていう感じになっちゃいました。(笑)

でも帰ってから もう一度色々やってみたら、パソ子が生き返りました。(ヤター!)
もう少し 命尽きるまで頑張ってもらいます。(ヒドイ奴です私…)(´・_・`)
アバター
2024/02/03 13:32
こんにちは。

昨日 ここで ぶら下がりオジサンのこと書いてたら、
急に パソ子がパツと切れて、真っ暗に。
壊れたPC、画面の半分 黒かったけど、しつこく使ってた。
(しつこい!)(苦笑)

いよいよ、買い時ということでしょう。(T_T)

アバター
2024/02/01 23:08
こんばんは。

今日は 大荒れの嵐模様。
こんな日は 大人しくレンタルビデオ鑑賞。
久し振りに新作が出たので、良く分からんけど借りてきました。
キアヌリーブスの「ジョンウィック」
本当は「アバター」と「インディジョーンズ」待ちです。(苦笑)
アバター
2024/02/01 00:21
こんばんは。
ぴろたんさんは 健康で足回りが軽く アチコチ駆け回っていると思ったら、
色々 お持ちなのですねぇ。(´・_・`)

アレルギーは気圧も関係ある…には、チト驚きました。
湯たんぽ 3個にも…(苦笑) やはり 気で走るお馬さんだ。。。

友人で 手先が冷たすぎて、血中酸素濃度を測るパルスオキシメーターが
全く反応しない人がいます。 (お医者泣かせですね)

こちら 明日からまた大荒れ予報。
そちらも ヤツが大人しくしてくれることを 祈ってます。w

アバター
2024/01/31 02:44
こんばんは。
その言葉、良き良きです。(苦笑)

川崎の応援馬、2着 頑張りましたね。 応援した甲斐がありました。(。◠‿◠。)
こちら 大雪像が暖気で緩んで、自衛隊さん達が苦労しています。
被災地でも頑張っている自衛隊さん、いつも アリガトウです。(´・_・`)
アバター
2024/01/29 23:39
こんばんは。

奴に言うときは、ぜひ言葉を選んで…場を読む力のない人間ですので。。(苦笑)
人間力の足りない人には、どんな言葉がスムーズに入ってくれるんでしょうかね?!
どうか一つ よろしくお願いします。^^;

一人カラオケ、やってますよー。 喫茶店がわりに使ってます。
喫茶店より 安いのです。
明日は 川崎ですね。(。◠‿◠。)
応援馬 頑張ってくれると良いですね。

今度の日曜日から 「雪まつり」が始まるのですが、急に暖かくなって
雪像が溶け出しちゃってます。
ホント お天気は気まぐれです。 でも 暖かい方がイイです。
さぁ、明日も 頑張りましょう! (*´∀`*)
アバター
2024/01/28 21:32
こんはんは。

奴は 必ず 週一で職場に来るのですか?
他で邪魔にされて 回されてきたのでは…? 何しに来たのでしょうかね?
まさか 手伝いに来て、皆の仕事増やしてるの? 変な奴…。 (´・_・`)

ところで 元気ない割に 月曜日から 随分ハードなスケジュールですねぇ。
体 くれぐれも気を付けて下さいよぉ。
お馬さんの応援、頑張って! (*´∀`*)

私は この子と一緒になって 世界を回ってます。(苦笑)

https://www.youtube.com/watch?v=wCkzL6ruYMM&list=RDCMUCg9rnGrVKrBKPvrt9RtVJ2Q&index=3




アバター
2024/01/27 22:37
こんばんは。

最近 よく思うのですが…
私のストレス解消法は、カラオケと冷たいビールだったのです。
でも やはりコロナが心配で、十分に憩いの場に行けてません。(苦笑)

だから 潤滑油が上手く回ってなくて、イラッときたりキレそうになったり…
自分でも感じます。(反省…)サル?

だから 早くプールにでも行けば…と思うのですが、寒っぶいのです。
絶対 風邪ひく。。。ひ弱? (´・_・`)

もう1月も終盤なのですね。 早いなぁ…
また 時間に追いかけられながら過ごす一年になりそうです。 ヤダヤダ。^^;
アバター
2024/01/26 22:40
こんばんは。

まだ 雪降ってます。 雪まつりも近いけど、ここの雪は使いません。
遠くのキレイな雪を、10tトラック 2,400台分持ってくるらしいです。
今年の大雪像やら 何を作るか新聞に載ってたけど、見るの忘れました。(苦笑)
大人になってから 全然行ってませんし…。

不思議なのが 今から恵方巻を売っていること。 何で?
今年は 細い のり巻を食べます。 毎年 はばけて のど詰まりしてるから。(笑)

毎日 あんまり寒いので、you tube でトロピカルのキレイな海を見ています。
おすそ分けです。(。◠‿◠。)

https://www.youtube.com/watch?v=NcFnQqF3xBA&t=17s


アバター
2024/01/26 00:44
こんばんは。

やっぱ 暴風雪が凄いです。列車も飛行機も止まりました。
家にもガンガン叩き付けてきます。(家 頑張れ!)

そういう偉そうな奴 いますねー。(お言葉悪し)
ここでは どういうやり方ですか?と聞くのは、恥じゃないのにね。(アホだ…)
プールで自分が上手いと思ってるオジサンと どこかカブリますね。(笑)

競馬場は1万歩コースでしたかぁ…。^^;
札幌競馬場で それだけ歩くには、何をすると良いのでしょうかね。(苦笑)
昔ほど真剣に見ていないということかな…(だから馬券も当たらない…)

私は 毎日ベッドにうつ伏せでパソを打っています。
もう背中とモモの裏が吊ってきました。(苦笑)
窓の外は 風が唸りを上げています。 風の音ってスゴイですね。
早く どこかへ行ってほしいです。。。(´・_・`)
アバター
2024/01/25 00:20
こんばんは。
今日 野暮用でアチコチ歩いていたら、1万1千歩歩きました。
坂道調教よりは負荷が少ないですが、ウッドチップコースの調教レベルですかね。(笑)

そして 今 足がつっています。 最近 よくツルようになっちゃった。(´・_・`)
今日 暴風雪警報が出ていて、大変だ大変だ!と天気予報が言ってます。
無事に 何事もなく通り過ぎて欲しいですね。

アバター
2024/01/20 21:40
ぴろたんさん、ありがとう! (。◠‿◠。)

私 (100)は全然気が付きませんでした。
言われて 初めて確認しました。 喜ぶべきなのか いかに日記を書いていないのか…(苦笑)

新しく またクスッとシリーズ書いてみましたが…
たまに 見えなかったよ!というご指摘があります。
おヒマな時 覗いてみて下さい。 不具合があったら教えて下さ~い。m(__)m
よろしくお願いしま~す。 ^^;
アバター
2024/01/19 22:20
こんばんは。

クラゲおやじ、コメ読んでるだけでもムカつきました。(苦笑)
並走で追い越されてキズついたのでしょうかね。
他に人がいるのに真ん中泳ぐなんて、100年早い。

ところで 今 熱出てませんか? 37.6度は ほぼ38度じゃないですか。
プールの後の36.6度は、ただ単に体が冷えただけかも。
今が心配です。 ぴろたんさんは 気で走るお馬さんのようです。。。^^;

アバター
2024/01/19 20:18
2525様
失礼しました。
アバター
2024/01/19 13:13
こんにちは、やっとお店日おにぎりが
無かっただけに一段と美味しく感じたよ
アバター
2024/01/19 02:43
こんばんは~。

雪掻きに疲れてヨレヨレです。(苦笑)
この雪の影響が消えて、道路の渋滞が解消したら パソを買いに行きます。
今回 お勉強になりました。 N社の殿様商売模様が…。
昔 好きなメーカーだったんですがねぇ。 変わっちゃったんですかねぇ。。

アバター
2024/01/18 16:48
雪月様
ありがとうございます~!
アバター
2024/01/18 16:47
龍さん!りょうちゃん!見付けたぁ~\(^o^)/
可愛い~~~♪
アバター
2024/01/18 16:07
ばんび様
りょう、書かれちゃいますかね(笑)
なんか仲良しみたいです。
四季様
そうそう、ちっちゃいんですよね(笑)
床に書く気かな?
あめぶる様
ありがとう~。
この部屋、もらったものを次から次へ置いてる
適当なんですけど、褒めて頂いて嬉しいです。
眩暈はちょこっとだけになりました。
アバター
2024/01/18 14:59
きゃ~
メルヘンチックなお部屋♡
今日のコーデもかわいいです
お元気になられたのかなって想像しています^^
アバター
2024/01/18 14:22
可愛いお部屋~(*^▽^*)
龍さん、探しましたよ。いたいた。皆さんに見守られて、何を書いているのかな?
アバター
2024/01/18 06:47
お部屋にいる動物達みんな可愛いね。
りょうちゃん、墨つけられないようにしないと=(^.^)=



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.