Nicotto Town


もふもふ0304


人外コーデ その8

座敷童コーデ

もらったステキコーデ♪:33

どこが人外なんだって?

あら、あなた私が見えるのね。
いっしょに遊びましょう。
怖くないわよ。
良いことあるわよ~。

座敷に草履で上がっちゃだめよ、わらしちゃん。

アバター
2024/01/18 22:39
私の実家も、建て替える前は台所が土間だったよ。
2代前の台所がまだ残っていて、かまどがあるの。
おばあちゃんが生きていたころには、そこでほうとうを打ってたなあ。
大きなのし板と長いのし棒…今は自分の台所で、狭い作業スペースで、すりこ木で作ってる(笑)。
古いものが全部なくなっちゃったら、それはそれでさみしいかなあ。
アバター
2024/01/18 12:34
座敷童も人外といえば人外かな?
母の実家は広い畳の部屋がいくつも連なっていて、明かりが届かない片隅には
何かがいそうな気配があったなあ。
トイレは家の外だし、台所は土間だし。かつてはその土間で食用目的でウサギやら飼ってたそう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.