Nicotto Town



まぁ・・・ね・・・


曇り時々晴れって感じかな。


母親の墓参りに行って来た。

線香をゴンゴンに焚いてきてやったよw

帰ろうと駐車場に行ったら、隣に黒のアルファードが止まってた。

俺の赤いスイフトちゃんと比べると威圧感があるな~

アルファードのナンバーが「9999」でスイフトと同じだ~

もしかして、ナンバーに気付いてわざと隣に止めたのかな?

駐車場は空いてたから、有り得る話ではある・・・w


アメリカの大手レンタカー屋がEVを2万台処分して、その分ガソリン車を入れるそうだ。

なんでもランニングコストの高さとリセールバリューの低さに音を上げたという事らしい。

そりゃそうだよな~

8割がテスラを使ってたという事だから、アルミボディーの修理代の高さだったり、バッテリー交換費用が200万円以上だったり・・・

丁寧に使ってくれるお客さんばかりなら良いけど、修理が必要となったらレンタル料金じゃ賄えないだろうね。


中国でBYDのバスが充電中の火災事故が多発してるらしい。

ロシアでは中華EVが増えてるという事だ。

西側の制裁が関係してるそうだけど・・・

それでも、ロシアの北部では中華EVが使えないと評判のようだ。

南側ならまだ使えるんだけどね~とロシア人が言っていた。

そんな中華EV・・・

関西万博で中華EVバスを100台納入されたらしい。

大丈夫か?

アバター
2024/01/19 20:15
そうだね。
温度の問題って化学反応を利用しようとすると・・・
レンタカーはとにかくランニングコストの高さとリセールバリューの低さで利益が出ないから音を上げたって形のようだよ。

9999ナンバーは何だろうね?
俺は自分でナンバーを選ばない派で、たまたま9999になっただけだから、よくわからないな~
ダミアンと言うか、キリスト教における獣だか悪魔の数字って事で666っていうのはあるね。
アバター
2024/01/19 09:42
ところで・・・ 9999の番号ってどういう意味なの?
たまにみかけるけど。

999だとダミアンってだれかいってたけど。

あと1つで1万になるとか、なんかそういう感じ?
アバター
2024/01/19 09:37
低温で電池が起動しないとか?北部でだめって・・・。
関西はまだ温暖よりだからえんじゃね?

関西にでかけなきゃ・・・ちゃうかw

レンタルかぁ
田舎では何100kmって走って、ようやっと、隣町だもんね。
電気スタンドないと、走行距離分もたないよね。
予備電池多めにつんだら、荷物のらなくなるし。

そういう意味でもないのかな?
ソーラーカーの方が、ずっと砂漠とかずっと晴れ(雨がすくない)とかで
現実的だったりして。w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.