Nicotto Town


こしたんのたわごと


1/19 自然ニコ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/19
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 6
ニコット山 5

ケンミンショーって番組で岡山のデミカツ丼をやってたけど

デミカツ丼そんな食べない。
県南のごく一部じゃないかなー
デミカツ丼があるお店もそんなにたくさんないし
もう最後に食べたの何年も前だな。

えびめしってのもよく岡山名物みたいにテレビでいうけど
食べたことある人そんなにいない気がする。
ほんと一部の人だけな気がするけどなー
えびめしのお店もそんなそこらじゅうにないし。

まーいいけども(˘ω˘)

アバター
2024/01/19 23:33
>いっしー60
まーテレビのやることだから
売りたいものを「名物」と言って放送するんかもなー
名物というよりは、他で見かけない変わったメニューってかんじ(˘ω˘)
アバター
2024/01/19 23:30
>こんどーです
ラーメンとカツ丼の店有名よなー
あとカツ丼専門でもデミカツ丼だすとこある。
名物って感じは全然しないけど
テレビではよく見かける気がする…(˘ω˘)
アバター
2024/01/19 23:28
>レビーソ
少なくとも「岡山県民のソウルフード」ではないですな。
「岡山にある、全国的に見るとちょっと珍しい感じのやつ」を
テレビ映えのために大げさに「岡山ではこんなの食ってる!」みたいに
やってるんかなー

兵庫のかつめしも同じように観光客向けなのかなー
そういえば神戸の親戚からはかつめしのこと聞いたことないな(˘ω˘)
アバター
2024/01/19 13:55
こんにちは。
その土地の名物って難しいですね。
実際にその土地ではそんなに名物では無いのがあるのですね。
ポチッとな凸
アバター
2024/01/19 08:56
大元のあたりのラーメン屋ですよね
もう食べたのは20年くらい前ですw
普通のかつ丼を想像してたら
アレが出てきたwww

絶対に名物じゃないです
誰も話題にしないもの
なんでしつこくウソを宣伝するのかな と
観てます
アバター
2024/01/19 02:41
そういうのって地元民のソウルフードと言うよりは
観光客のほうが喜んで食ったり広めたりしてるイメージ。
「ここに来たらこれ食べなきゃ」的な感じで。

デミカツ丼といえばそういえば岡山の隣の兵庫には
ご飯に牛カツ乗せてデミグラスソースかけた料理ありますな。
たべてみたい(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.