Nicotto Town



おみくじ ~吉兆巻物

ニコットおみくじ(2024-01-19の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
「小吉」ですね。

今日は1月イベント「力強き書初め」のポイントがやっと350超えたので、
「凛々しき墨画龍の吉兆巻物」と交換しました。
このイベントでは他に「頭乗せ竜」(150ポイント)を狙っています。
あと1週間ぐらいで交換かな。

アバに吉兆巻物を装着してみました。
どうやら手前の手に持つアイテムで、手前の腕にくっついてた猫様と
交代になってしまいました。
「ニコみせ」イベには影響しないからOK。
また、ムギちゃんの尻尾がよく見える様になりました。

奥手の黒い鳥(ニコみせイベ連動アイテム)が消えなかったのはOK
ですが、龍の頭の後ろに隠れてしまい、ほとんど見えない。

衣装タイトルは「ヒカル源氏」だけど、アゴヒゲと巻物で何となく
陰陽師風になったような。
自分としてはカッコいいと思ってます。自アバ自賛。。。
m(__)m



アバター
2024/01/20 21:47
>usamimiさん
ありがとさん。
私は逆に頭乗せ竜がギリギリになる計算かな。

>しげりんさん
無課金だから何でも欲しいアイテムが手に入る訳ではないけど、
イベントなどで遊んでればそこそこコーデできますね。
羽生君に似てると思います。
安倍晴清明演じてて白だけど上半身似た衣装着てましたね。

>ももんがーさん
ありがとさん。
「ニコみせ」イベント中は黒い鳥外せないんですよね。
鳥さん、レストランではチラッと動いて見えますよ。
左上の染みはたぶん血しぶきということで。

>ねんざ6号さん
黑いハット持ってるから、次の日記で被ってみましょうかね。
この衣装に丁度合う紫の帽子が190Pだかで売ってるけど、
ちょっと迷ってます。
他にい合いそうな衣装無いと思いまして。

>poiさん
蘆屋道満?
ふむふむ、安倍晴明のライバル的な陰陽師なんですね。
ゲームやアニメでは悪役で登場してるっぽい。
怪しさ大爆発。そして左上の血しぶき!

>きつねさん
黑い鳥だけならともかく、龍の巻物組み合わせたらかなり怪しく
なりました。
ムギちゃんが救いか。
アバター
2024/01/20 09:27
そうですね。
光源氏よりは、陰陽道系かも。
アイテムがあやしいですよね^^
アバター
2024/01/20 05:13
おおお、怪しいww
安倍晴明というよりは蘆屋道満といったかんじかな~
かっこいいアバと思いますよ、ええ。
アバター
2024/01/19 22:23
アゴヒゲが素敵です
黒いハット被ったら「ピンキーとキラーズ」
できますよ「恋の季節」歌ってポーズ決めてください(=^・^=)
アバター
2024/01/19 22:03
今晩は☆
ヒカル源氏の衣装とても似合っていてカッコいいですね(^^♪
巻物から龍が出ているのも凄いと思いました。
黒い鳥もコーデしている方が良いのですね?^^
だけど、左上の墨汁のしみがどうしても気になって(笑)
アバター
2024/01/19 21:58
自アバ自賛いいですね~!
こうやって楽しむ為に日々イベントとか頑張ってるんだから^^

陰陽師風と言うと安倍晴明ですね。
なんだかこのアバが羽生君に似てると思うのは私だけ?(笑)


アバター
2024/01/19 21:42
かっこいいですよ。o(^-^)
巻物交換は期限ぎりぎりになりそうです。(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.