Nicotto Town


今日の小さな幸せ


1月20日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/20
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ヒツジ学園 6

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

ニコット山のキラキラは、画面左上階段の右に有る街灯の灯りの所に、

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、左上に有る「さつまいも農園」の奥中央の所に

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、ソニー でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、-10℃~-3℃曇の予報、真冬日です。冷え込んでいます。

朝のうちは、まだ日差しが入って来ていて、そんなに寒く無かったんで、

昨日書いてたバッグカバーの、試作品=13日頃縫った、簡易的な奴

コレはベッドに下げる時用で、肩ひもベルトも無し、S字フックで下げるみたい。

手持ち紐の切れたエコバックをリメイクして、どんなもんか縫ってみたやつ。

午前中は、それにボタンホールを開け、ボタンを付けていました^^

底の部分の半分がめくれるようになっています。

ソコにボタンを付けたのね^^

それで、T(・∞・)さんが来た時、カバーは、病院のを借りてきていて、

買ったら5000円前後らしいので、サイズが判れば縫いますって言ったの

で、簡単に、縦横を計ってくれたんだけど、書いた紙がどっかいっちゃった(^-^;

のと、T(・∞・)さんとの電話によると、中にフックみたいのが付いていて、

中のバッグの取っ手に通して吊ってるみたいなんで、

そのフック?の位置も解んないので

午前中tellしてみたら、担当者が今日お休みで、明日って言うので

う~ん、ミシン出てて、お昼にバックルとか来るんだけどなぁ~"(-""-)"

リハビリ室の備品なんだろうから、ソコに有ると思うの、電話に出た人が計って

教えてくれないのかな?看護師も話す事全然変わるし"(-""-)"横の連絡が

全然取れてない病院だわ、

と思いながら、記憶では、33cmx41cmだったような?

でも中のベルト(フック)の位置が解らん((?_?))

明日まで、延期するしかないかっ

とか思いながら取り合えず、下糸を巻いておいたり、アジャスタ―の使い方とか

見て置こうっと、思っている私でした。

寒いし、卵の賞味期限が近くなってきているので、今日の午後は

ホットケーキでも作ってようかな?

なんて考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

アバター
2024/01/21 11:10
みきさん^^コメントどうも有難う(*^^*)

家のストーブは今23℃設定です。灯油代節約の為、まぁ家の作り自が違うので、
=どんなボロ家でも二重窓は当たり前とかね

例年だと24℃設定なんだけれど、

それで酷い時は、月2.5万とか行くので値上がりした今年はどれくらい行くのかと考えるのも恐ろしい。

雪の日、こちらでは、と言うか私は、ヒール履いてました^^
カカトをブスッブスツと差しながら歩くと滑らない、氷になっちゃうと無理だけどねっ。

カカトは、傷だらけになるので、安い尖った奴が、良い感じですよ^^
アバター
2024/01/21 08:52
にゃんたさん、おはようございます♪

忙しい時はリア優先で。
お互いさまです。

雨の日曜日、今のところ雪にはなっていません。
今日、お休みでよかった!

寒さに強い私でも、さすがに今日はエアコンで暖房入れています。
25℃設定。
この前まで24℃に設定していたんですけれど、1℃上げました。

私のお家は山の中腹にあるので、路面が凍結するとかなり怖いです。
いつも使う私鉄の駅からは長い200mくらいのダラダラ坂、反対方向のJRの駅からは最後に100段の階段。
雪の降った次の日は、ハイヒール不可。(>_<)

実際、路面が凍結するような日は、確実に整形外科の急患が増えます。(^^;)
ツルッ→ドテッ→(運が悪いと)ボキッ!
お互いに気をつけましょう。

(↑)「縫物、得意です。」
これ、医療関係者が言うと、意味が変わるんですよね。(爆)
・・・ほとんどブラックジョーク・・・。(^^;)

早くも1月も下旬に入ります。
私、今年は全くお正月がなかったので、旧正月でお正月気分を味わおうかなって思ってます。
あ、でも、お年玉、現金書留で送ったから、その意味ではお正月気分はあったかも。(T_T)
実は結局、お雑煮作らなかったし、いただいてないんです・・・。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
寒いので、暖かくしてお過ごしください。(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.