Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


人生初バーガーキング!

今日は人生初、バーガーキングに行ってきた。

もともとはクリスマスに行こうと思ってたけどお腹壊していけなかったので今日いってきた。

ウワサには聞いてたけど、お肉がめっちゃしっかりしてておいしい!!
マクドとは違うおいしさがある。
本当に、ちゃんと「ハンバーグ」が入ってて、「ハンバーガー」だなあという感じ。私が食べたのはワッパーっていう名前のやつだけど。

メニューは、たぶん期間限定?のマッシュルームワッパーjrってやつと、ポテトとフライドチキンにした。
フライドチキンはチーズ入ってる奴にしようかと思ってたけど間違えて普通の奴頼んじゃった。まあ最初なのでお試しということで。

チキンに関してはマクドのほうがおいしかったかなあ。ちょっと薄味に感じた。
ソースはマスタード選んだけど、マクドのより辛いので、子供にはマクドのマスタードがいいんだろうね。あれ、むしろ甘いしね。

ワッパーは最初ふつうサイズの奴にしようと思ってたけど、どうやら普通サイズのはデカいのが売りのようで、念のためjrのほうにした。
結果、jrにして正解だった。jrがふつうのハンバーガーサイズ。

お肉のおいしさもうそうだけど、キノコいっぱい入っててそれも満足。
あんまり無くない?キノコのハンバーガーって。

バーキンのワッパーは本物のハンバーガーって感じで、マクドは偽物ってわけじゃないが、量産用に簡易的にしたハンバーガーって感じなのかなあ。

ポテトはSサイズだけどボリューミーで満足感大!というかMだといっぱいいっぱいだと思う。
マクドのポテト大好きだけど、あれとは違った良さがあって、比べるのも違うなあと思った。バーキンのポテトもめちゃおいしい!ほくほくしている。

外食するときはあまり値段気にしないのだけど、最近マクドは値上げが凄まじいようなので、同じような値段ならバーキンに行く・・・という意見も納得してしまう。

ジャンキー感はマクドのほうがあるので、完全にマクドからバーキンに移行するか?といわれれば私の場合はそれは無いかなあ。。

また機会があったら行こう。今度はワッパーじゃなくてハンバーガーのほうをたべてみようかなあ。
ホットドッグもあって、それもおいしそうだったなあ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.