Nicotto Town



引っかかる爪


お仕事中、どこかで引っ掛けちゃったのかな?

10日くらい前から少しひび割れさせちゃった中指の爪の先。
 
頭洗ってるときに再度引っかかって、あてっ(*´Д`)
 
さっさと最初に爪のお手入れしてけばよかったんだけど
頭洗ってるときに髪の毛がひびに引っかかっちゃって
爪のひびちょっと爪のピンクの部分に浸食した先週…
 
ああ、これ以上はやばいぞー。と爪をできるだけ細かく切ったり、
やすりで研いでなるべく引っかからないようにしてたけど
 
今度は服の着替えの途中にまたなんかひっかけちゃったりで
再度爪を切りなおしたりしてたけど結構微妙な感じになってた(*´Д`)
 
この週にかけては今度こそ爪をひっかけないぞー!って
指先に絆創膏かぶせて爪先を強制保護~(/・ω・)/
 
そのかいあって
ようやくいい感じのところまで爪が戻ってきました☆
現状切れるとこまで爪切ってたから何とも言えない変な感覚だったんだけど
今日のお手入れで引っかかり部分とでっぱり部分もようやく除去完了!
 
些細な事だけど、いつも通りってとっても幸せな事なんだなぁ…と(´▽`)
 
 
☆☆
 
 
昨夜は久しぶりに電話をかけてきた前の会社の友人と話してて、
ちょい小腹減ったな~みたいなこと言いあってたら、
 
「それじゃあ今から何か食べに行くー?
 ●●(前の職場)の近くにあった、おでん置いてるとこ!」
 
と突拍子もなくそういう話になって、
夜も10時も過ぎようかという時間から
お互いが相手の方に向かって80kmほどの山中ドライブ(;'∀')
 
いい年していい時間に何やってんだろうなぁって笑いながら合流して、
お互いがすでに転職しちゃって、
もう直接の縁は無くなっちゃった前の職場からほど近い
よく行ってたうどん屋さんでくだを捲いてました。
 
仕事場は離れたけど、同じ時間の記憶は変わらない。
たまにこんな突拍子も無いこといきなりできるのもいいもんだなぁ
っておもいつつ、 
うどんのあとは気づいたらなんか夜明けまでボーリングしてた(*´Д`)。
気になってた爪も大丈夫だった♪完治だね。
 
しっかしこんなバカいっしょにやれる友人がまだいる事って幸せだなぁ
いろいろ叫んだりしながら結局25ゲーム以上玉投げした(≧▽≦)。
 
おかげで朝帰りの今日は一日寝潰れてた。
 
おバカな週末もたまにはいいものだね、
・・・でもやっぱねむいねー ;つД`)

アバター
2024/01/23 17:49
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤

電話機能が壊れた電話?? なんに使うんだろうかと????
まぁ 私が学生時代はひたすら公衆電話だったけど 今は使い方もわかんないや
カードでかけれるのかなぁ? まぁ使うこともないからとりあえず不明のまま・・・

今日もスーパーで高校の時の友と会ったよ~年に1回か2回 みんなで集まってごはん食べたり
コンサートに行ったり。まぁ 会えば気分は高校のころの友にもどるから周りの方は
うるさいかも^^ いつも旅行でも行こうかって話にはなるけどまぁ実現できてない^^;
アバター
2024/01/22 23:06
uniちゃん、爪が割れちゃって大変だったね!
治ってきて良かったわ~

何時からでも逢えるお友達って良いよね~
眠くても楽しい時間過ごせて良かったんじゃない(*ˊᗜˋ*)♡
・・・でも80Kも離れているんだね~
お疲れ楽しい時間だったね~♬
アバター
2024/01/21 22:41
ステキな夜遊び。サイコー‼
お互いが良い関係を築かないとできないですからね。
ずっと続きますように☆
アバター
2024/01/21 21:16
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
何とかイベも終わったしホッとしてま~す
お祝いの言葉(ღ◕‿◕ღ).ぁりがとぅ.♡゜

なんか楽しいよね~深夜にバカできる友最高じゃん!!
結婚前はけっこう門限があってあまり遅くまで遊べなかったのよww
電話入れて何時くらいに帰りますなんてね~ 今みたいに携帯ないし・・・・
って 歳が^^;まぁばれてるだろうけど(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
お嬢様でもないのに なぜか厳しかったなぁ^^;

爪は大事よね~一回引っかけると大変 まぁ無事もとに戻ってよかったね
アバター
2024/01/21 19:26
私も右手の中指 爪割れちゃってて困ってます
あと少し 今週中には伸びて切って平常通りになる予定
他の爪は割れないように気を付けよう~っと




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.