Nicotto Town


もふもふ0304


1/20集会のうっすらさん

画像

誰かがどこかでうっすらしてます。

昨日は網戸の張替ラスト1枚をやった。
ほんとは2枚張り替えるはずだったのが、変更を余儀なくされた。
ベランダに出る上げ下げ窓が付いたドアで、正月休み中にも別の部屋の同じタイプのを1枚やったんだけど…。
網戸の枠を外すときに、ねじが1本内部に落ちちゃって、上げ下げ窓が動かなくなっちゃったの。
閉め切った状態でならともかく、開けた状態で動かなくなったものだから、窓が半分空いた状態でキープされちゃったのよ、この寒いのに。
それでどうにか閉めなきゃと思って、ドアの蝶番を外してねじが詰まっている方側を上にして揺すったら、ねじが移動したらしくどうにか閉まったの。
すんごく重かったわ、ドア。
そしてもう開かなくなった…。

開けた状態じゃないと網戸のつけ外しが出来ないから、その部屋のドアからは網戸が無くなることに決定したというわけ。
ドア自体の開閉は普通にできるから、もともとガラスが開かないドアだと思えばいいんだけど。
そして私は重いドアの蝶番を外して、ドアを移動させてからまた付け直すことが一人で出来ると判明したの。
もうやりたくないけど。
まあ、張り替える前にわかったのは、不幸中の幸いね。
その後普通タイプの網戸を1枚張り替えて(もはや楽勝よ)この冬の網戸張替大作戦は終了したの。
あと数年はやらないからね~!

あ、ガーデンレベルでもらった、植木職人コーデ、貼り付けときます。
ありったけの和の服を着ようとでも思わなきゃ、多分着ないやつだ。
さすらいの植木職人のお話が脳内で一個できたから、そのうち書こうかな。

アバター
2024/01/22 08:11
わお!これも和服だね^^
すっごいレアなコーデ(もふもふさんにしては)。
しかし、これを欲しいからガーデンレベルを上げよう!って思いにはならないようなw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.