Nicotto Town


こしたんのたわごと


1/22 神社ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/22
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ビーチ広場1 5

今日ねーいちまんごせんえんくらいの茶碗かっちゃったΣ(゚Д゚)

ふつうのだとぜyったいかわないねだんΣ(゚Д゚)

すげーいい色してたの。
備前焼のねー
あっそうそう
備前焼のメタリックな色が出てるやつちょう好きで
そのメタリックの頂点みたいな色のやつがあって。
神社の駐車場でこの時期やってる陶器市で。
いつも初詣?のついでによく覗いてはなにかしら買ってて、
コロナの影響で4年ぶりの開催てことで
いかなきゃ!て思っててぎりぎりでやっと行けて
見つけてしまった。

次男と一緒にきゃっきゃしながらいろんな陶器を見て
ほかの家族は早々に車に戻ってたw
陶器市とはいっても木の器とか一点ものとかあっておもしろい。
眼福…

メインの初詣(おそいけど)で引いたおみくじが大吉!
なにやってもうまくいくみたいなこと書いてあって
さいこうじゃないっすか。
いい一年になりますよーに(˘ω˘)





アバター
2024/01/24 00:41
>いっしー60
備前焼いいよー
いろんなのがあってたのしい(˘ω˘)
アバター
2024/01/23 00:19
こんばんは。
備前焼のお茶碗ですか。良いですね。
ポチッとな凸
アバター
2024/01/23 00:08
>和
それ見つけた瞬間 ハッ!!(゚Д゚) てなって
他にもいろいろいいなーと思って見てたのが全部とんじゃった。
陶器市おもしろいよね~~~
抹茶を入れる棗のすごいいいのがあって
大きめの鶏卵くらいの大きさで、
木を彫り出したきれいな模様のもめっちゃよかったんだけど
お値段見たらなんとじゅうまんえん位したからさすがにあきらめますた…
でもいい刺激になったし楽しかった~(˘ω˘)
アバター
2024/01/22 23:58
>レビーソ
ちょっとドキドキしてまだ使ってないΣ(゚Д゚)
昔から「投げても割れぬ備前すり鉢」とか言って
強度のある焼き物として有名だけど
さすがに割れたらショックなので大事に扱うます。

Q45七宝焼きあったな~
あの漆塗りのパネルは日焼けとか乾燥とか大丈夫なのかと思ったけど
金持ちはガレージにきっちりしまうからいいのか…

おみくじで微妙なの出たら、その場で結んで神様になかったことにしてもらうΣ(゚Д゚)
いいのが出たときだけ大事にもってかえーる(˘ω˘)
アバター
2024/01/22 23:50
>ストレイソルジャ
はじめまして!訪問ありがとございまっす(゚Д゚)ノ
備前焼は自然の色なのにいろんなのがあって面白いです。
中でも金属みたいな色がのってるのが好きで
見つけるとほしくなっちゃいます(˘ω˘)
アバター
2024/01/22 20:11
一目惚れだったのかな?いいのがあってよかったね。
僕も陶器市は大好き♪ 同じ物でもよーっく見たら塗りとか微妙に違うんだよね。
同じ物をいくつか買おうとしたら選ぶのに大変w

アバター
2024/01/22 03:10
そんな高級茶碗緊張して使えんΣ(゚Д゚)
備前焼色々みてみたけど釉薬使わずに色とか模様とか出してるのすごい。
焼き物といえばむかしインフィニティQ45のエンブレムが七宝焼って話題になっとったですな。
(インパネは漆塗り)

そういえばさいきん初詣でおみくじ引いてないなー。
大吉以外出たらなんか嫌な気分になるからΣ(゚Д゚)
アバター
2024/01/22 02:46
はじめまして、広場からお邪魔します♪
備前焼、色あいが良いですよね♪ 私も昔、倉敷観光したときに買いました



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.