Nicotto Town


今日の小さな幸せ


1月22日(月)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/22
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
神社広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ビーチ広場1のキラキラは、画面右下方面に有る海の家の入り口?の上、

「Nico Cola」と描いて有る白い部分の左上角の所に、

神社広場のキラキラは、神社敷地外、画面左端の、お茶屋さんの庇右端の所に、

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、ペヤング でした^^(でも私は焼きそば弁当なのよ^^)

_____________________________________
今日の札幌は、-6℃~1℃、曇り時々雪の予報。

雪は大したことなかったけど、明日の燃えるゴミの日のゴミを捨てがてら、

15:00頃ゴミ袋を買いにコンビニへ行ったらお外は、寒かったです。

帰りに、降って来ました。

車道に雪は無くて、歩道の雪は氷の上に薄く割れたアイスクリームが乗ってる感じ

ズルッズルっと滑ります。

日差しも、午後からはホボ無くて薄暗い~感じ、

今日は午前中、10:00頃、トイレの修理業者が来て、工事、と言うか交換

していったんですが、犬が嫌いでは無いらしく、てんきちに、大丈夫、すぐ終わる

からね、とか、ワンワンっ!と吠え返したり、声をかけてくれていました。

工事所要時間約30分その間てんきちくんが吠え続けていて申し訳なかったです。

今日は7:30起き、で、ルーティーンをこなし、10:30に業者さんが帰ったので

14:40位迄、縫物をしてました。

取り合えず、裁って、グルっと、断ち切りかがりを掛け、ポケットはそのまま

生かしたいので、片方のポケットは、丸っと使えるようにして、

片方は、面倒なので、2/3、使えるように、そのまま、縫っちゃいました。

真ん中のボタンは、そのまま、中を覗きたい時に、開けられるようにして、

取り合えず両脇は、縫い終わり、アイロンで、縫い代を割った所まで

やって、ゴミ出し&ゴミ袋買いに~、

只袋の底縫いだけで、中身を支えるのは、心もとない感じがするので、

後ろの布を長めにして、前に被せる感じでボタン止めにしようかな?

縫い付けてしまっても良いんだけど、考え中です。

つまり、底の所以外の本体は出来ました。

@、底を縫い終えたら、ショルダーベルトを縫い付けて、アジャスターを付けて

お終いです。

只、ショルダーベルトにする、カバンテープが、百均Dのサイトで売り切れだったの

で、昨日R市場に頼んだから、多分明日発送かな?

週末までには、何とか仕上げたいんだけれど、

さっき管理会社から、tell有って、明日、インターホンの修理業者が

見に来るとか~、お昼前後に来るらしいです。てんきちくんが又吠えまくると思う

と気が重いです。

取り合えず、修理は一つ終わったし、

懸念していたバッグカバーも、何とか出来る見込みが付いたし、

夕飯何にしようかなぁ?なんて考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.