Nicotto Town


柚羽の生態


おすすめや思い出のゲームは?


 子供の頃からテレビゲーム大好きっこだったので思い出のゲームは

いっぱいありますけど、やっぱりドラクエシリーズですかねえ。
 ナンバリングタイトルは一通りやりましたし10は今も細々と
続けてます。9ですれ違い通信が実装されたときは大阪に住んでいま
したけど、通信で手に入る地図を求めて休みの日には意味なく梅田や
日本橋の家電量販店をうろうろしてましたwあの時は都会住みでよかっ
たと心から思いましたねえ。田舎だと完全に詰んでました。

 おすすめなら、知ってる人はたくさんいると思いますけど「大神」
でしょうか。PS2からSwitchまで、いろんなハード媒体でリメイク
販売されてる位なので、やはり根強いファンが多いんでしょう。
 
 大神と言えば、なんといってもあの美しい画面ですよね。今のゲーム
画面のような臨場感あるリアルな画面という意味の綺麗じゃなくて、
名画を眺める時のような美しい世界。キャラや風景が筆ペンのような
タッチで表現されているせいもあって、浮世絵や御伽草子の中を動き
回っているような気分になれます。
 戦闘時の攻撃方法やダンジョン攻略のギミックが独特なので慣れる
まではちょっとめんどくさく感じる人もいると思いますけど。個人的
にはゲームシステム的に、タッチペンが使えるDSが一番相性がいい気
がします。
 ストーリー自体は比較的単純ですが、ミニゲームやお宝探しなどの
やりこみ要素がたくさんあるので周回プレイも気にならないと思い
ますし、さらっと遊びたい人からがっつり遊びたい人まで幅広い層が
楽しめるゲームだと思います。

 ちなみにアバターはサクヤさんのコスプレをしようとして、ピンク
要素しか似せられなかった残念なナニかですw

#おすすめや思い出のゲームは?

アバター
2024/01/25 20:02
 10はパソコンでもできるみたいですけど容量どれくらい使うんでしょうね。
 ドラクエはFFみたいにリアルな画面じゃないから多少はましなのかなとは思いますけど
ゲーミングパソコンじゃないと重くてサクサク動かなさそう。
アバター
2024/01/23 21:28
そうなんです、8まではついていきましたがもう諦めてます・・

FFみたいにパソコンで出来たらいいのか重いからそうならない方がいいのか難しいところですね

DWは車でも電車でもカウントされてますよ~!歩かないとダメなのは確かだけど、健康のために

頑張ってます
アバター
2024/01/23 20:17
 ナンバリングタイトルとはいえ9は携帯ゲーム機のソフトだったし10はwiiでした
もんね。ほかにやりたいゲームが無ければドラクエのためだけにハード買うのは躊躇
するから8までで止まってる人は多いかもしれませんね。
 10もwiiのサービスが終わってwii-uもサービス終了。今はPS4とSwitchとPC版かな?
 私はwiiからPS4に移った勢ですけど、ハードが変わるたびにソフトも買い換えなきゃ
いけないからもしPS4のサービスが終了する時が来たらさすがに卒業しちゃうかもしれ
ません。

 ドラクエウォークいいですよね、ポケモンGOが出たころは私のスマホとGPS機能の
相性が悪かったせいか位置情報がちゃんと取れにくくてやめちゃったんですけど、ドラクエ
ウォークが配信されたころには新しいスマホになってて位置情報もちゃんとしてたので、
いそいそとダウンロードしました。普段は車移動がメインであんまり徒歩移動はしない
んですけど、できるだけ家の周りを歩き回ったりしてちまちま進めていますw
アバター
2024/01/23 11:51
ドラクエ~(^^♪

家は8までですがやってました。

最近はドラクエウォークにはまってます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.