Nicotto Town



課金し過ぎました

画像

ちょっと調子に乗って課金し過ぎたかも。

ずーーっと無課金族で通して来たのに、「ぼうなす月だけ」って課金したら、今月も「まあ新年だし」みたいに課金しちゃいました。

ガーデンも表彰台に2週連続で立ち、それも、
1,2,3位とか、1,1,1位とか。
無課金族がハマるビギナーズラックと言う罠でしょうか。
(花のメガ化が意外と早かったのももしや?)

そろそろCコイン種で、地味にコイン稼ぎに戻りましょう。
で、どの種が効率良くコインが稼げるかとネットを検索。
コインが稼げるのかは分かりませんが、効率良く経験値を稼げる種は紹介されてました。

てことは?これがやっぱりCコインを稼げる種なのでしょうか。
ベコニア(赤)とゼラニウム(ピンク)が一番効率が良いとなってました。
ベコニアの方が48時間だから放置しておけるかも。
でもゼラニウムの方が買値が安いからなあ。

結局その時点で買える、高価な種が経験値も高いってことかな。
Cコインを稼いで、部屋作りの方を頑張ろうかな。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

アバター
2024/01/24 19:18
のこさん、こんばんは。

何ですか?もうコタツに隠れる練習してたんですか?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
最近は私、起きる時間が自分でも読めなくなってます。
以前は21か22時には起きたんですが、土日に雨にやられてからは午前にならないと起きません。
物凄く不定期でスミマセン。テキトーに突撃訪問して下さい。
今回、ガーデンで松が1位になったので、部屋ではなく庭を模様替えしました。
庭も2人座れるようにしたので、コタツの温かさは無いですが、そっちも訪問お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/01/24 13:46
こんにちは!
>うーん、意味がよく分かりません。
>コメントはしてないけど

ハルさんは頭脳が良すぎて あんぽんたんに なったのかな? m(__)m

忙しいのとメンドクサイですね
私みたいに「見~つけた」と書いてくれたら理解出来ました
見つけて無いと思ったので まだ鬼さんと言っていました
意思疎通がダメでした

まぁいいです。
お部屋に侵入し隠れています
タイミングがあえば いいね

いつか会えるでしょう
23時~頃が狙い時かな?


アバター
2024/01/24 03:34
のこさん、こんばんは。

最近寝落ちが、2度寝、3度寝みたいになっちゃって、起きてもまた寝ちゃいます。
のこさんのアルバム広場の投稿は、もうとっくに発見済ですよ。
(コメントはしてないけど)
うーん、意味がよく分かりません。
一緒に写真を撮りましょう→アルバム広場の写真を見ろ→見たけど?
って感じです。

コタツに隠れてるのかとも思ったけど居なかったので、のこさんの部屋に行ってみました。
そうしたら居ないじゃないですか。
まあ良いです。そのうち会えることでしょう。
アバター
2024/01/24 00:42
お部屋に来てくれたのね
ありがとう。スカパーの海外ドラマを見ていました
眠いのでまた明日ね
ハルさんのお部屋のこたつに隠れましたが デカいけど美しい顔だけ出てしまいました

3階は隠れる場所が沢山ありますね
マジで今度、隠れちゃおうっと

伝言板に書いたけど、アルバム広場でハルさんを見つけたので、今度はハルさんが私の投降したアルバム広場に投稿している写真を見つけるってことよ
まだ見つけて無いから ハルさんは鬼ですよ
(*^^)v

私は課金はもうしませんよ
課金するお金があるなら本物の花が欲しです
アバター
2024/01/23 21:01
PiPi。さん、こんばんは。

課金はしたくないけれど、他の方々の庭や部屋など、やっぱり課金族は華やかですよね。
PiPi。さんも部屋に銀幕があったりで、かなり課金されて来たのではないでしょうか。
無課金で行きたい所ですが、自制できれば微課金族なんて理想かもしれません。
今週は表彰台は逃しました・・・と思ったら大逆転。(^^)v
アバター
2024/01/23 20:56
poiさん、こんばんは。

ゼラニウム(ピンク)とベコニア(赤)は経験値を稼ぐ効率が良いのだそうです。
つまり1時間でどれくらい稼げるか、みたいな比較です。
単純に経験値で言うと、24hのゼラニウムの2倍ベコニアは稼げるみたいです。
その代わり2倍の48h掛かっちゃうと、そんな感じです。
色々ゴチャゴチャ言わないで、ズバリこの花が一番早くCコインが稼げますって紹介が欲しいですが。
アバター
2024/01/23 20:50
ぶなさん、こんばんは。

そうですよね、気を付けないと「課金沼」に。
ズブズブと底なし沼に沈んで行きそうです。
「軽」を買えるほど課金したら、言葉通りですが「軽」を買った方が良かったって思うでしょうね。
月1万円課金したとして10年で120万円。えーっ!もっとですか?
軽を買うだけでなく、ガソリンも入れて遊びに行けそうですね。
やっぱり課金よりお出掛けの方が楽しそうです。(*'▽')
アバター
2024/01/23 20:42
のこさん、こんばんは。

昨晩、ビールを買いにコンビニへ行く直前に、のこさんが私の庭に居るのを発見。
挨拶したのですが無反応(抜け殻?)でした。
掲示板にでも書き込みしていたのでしょう。ビールを買って来たら居ませんでした。
私はビール飲んで寝落ち。ほんのちょっとのすれ違いで丸1日経っちゃいました。
メイクバッチリでいつでも撮影OKですか。じゃあ背景の綺麗などこかタウンでも出ましょうか。
と言いつつ、また1日経っちゃうかも。(;^_^A
アバター
2024/01/23 09:25
課金の罠に背を向けて頑張ってw
アバター
2024/01/23 01:21
ゼラニウムかベゴニアだったか忘れたけど、
種が高い上に、成長が遅すぎてタイミングを逸する感じですね。
スタート組じゃないのだから、好きな花植えて、称号を集めていくといいです♪

課金はゲーム1本くらいが妥当です。まあ、後悔ないならいいですが・・・
アバター
2024/01/22 23:15
この頃 友達からよく聞くのは「課金沼」という言葉。
この位の金額なら大丈夫かなと課金して、次から次へと課金誘導されて、気がつくと結構な額を使ってしまうことのようです。
某庭でも、「軽」が買えるほどの課金をした人の噂話(真偽不明)をきいたことはありますが、さすがに課金沼は聞いたことなかったです。
気をつけようと思っています。
アバター
2024/01/22 21:46
課金はハマる人はハマるね
だから言ったでしょう?って言ってないか (;^ω^)
でも前にパチンコで稼いでそれ以来絶対にやってない話ししたと思います
課金はもうしないです
美意識があるので 顔だけはメイクをしたかったです
沢山の種類があるので 他の方と少しでも違うようにしたかったです
自意識過剰かな?
美意識過剰? アハハ
それで写真の話しね
メイクしたのでいつでもスタンバイOKです
ハルさん、白髪頭だよ
浦島太郎?になったの?
まさか、玉手箱を開けて爺さんになってしまったとか?
ニコ店、胸につかえないようにして下さい
背中を押してもらうと食べたものが出ます ><
アバター
2024/01/22 20:15
usamimiさん、こんばんは。

そうなんですよ、歯止めが効かなくなってます。(笑)
休日出掛けなくても楽しめるから、プラマイで考えると微妙ですね。
仕事が仕事なんで、休日ゴロゴロでも運動不足ってほどでも無いですし。
でも課金は出て行く一方で入って来ないから、やっぱりYouTubeに夢を見ちゃいますね。
ちなみにYouTubeで稼げる額って閲覧数によりますが、閲覧数が少ないサイトだと、入金額=登録者数だとか。
えーと、だから、1000人登録すると月千円。交通費にゃあならんですね。
まあ、話のタネですかね。楽しいのが一番です。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/01/22 20:08
課金すると、歯止めがきかなくなりそうなので
無課金で頑張ってます。^^
アバター
2024/01/22 19:47
きつねさん、こんばんは。

ええ、楽しいことは楽しいです。それは確かです。
でもYouTubeの撮影も、11月に行ったきり更新出来てませんね。
まあ12月は例年忙しくて、それどころじゃないってのもありますが。
近場(高尾山・丹沢)に電車で行くと交通費は3000円。
車で山梨に行くと3人で行けば1人3000円。
長野でも4人で行けば1人3000円。
軍資金は日帰り山行、1回3000円と言った所です。
ニコタも結構楽しんでるので、両方少しずつ出来れば良いかななんて。(笑)
アバター
2024/01/22 19:40
課金されておられるようなので、楽しんでいらっしゃるんだな、
と思っておりました。
どうしても欲しいグッズなど、ちょっとならよいのでは?
でも、栄養のある、体にいいものに使う、という考え方もありますよ^^
アバター
2024/01/22 19:37
よんさん、こんばんは。

IPでは無課金を貫いてました。それなのにここでは課金しちゃいましたよ。
てことは、まあ楽しんでいるってことなんでしょうね。
でもそれほど余裕がある訳でもないので。(;^_^A

1年ちょい前にYouTubeを始めて、山歩きの動画(時々桜)をUPしています。
あと数年で定年延長(再雇用)も終わるので、それまでにチャンネル登録1000人を目指しています。
1年経った結果は100人ですから、全然無理に決まってるんですけど。
1000人を超えて月にほんの僅かでも稼げて、山へ行く交通費の足しになれば嬉しいんですけどね。
ここで課金してたら、そのYouTube撮影の軍資金が無くなっちゃうので、ぼちぼちやめないと。
山歩き&桜を中心に動画UPしています。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/01/22 19:17
そうなんですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.