Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


完成!2023ぴのぴのアカデミー賞候補 ドラマ編


 つっかれたあー!ここから3つ分の日記欄使って、2023年の「ドラマ」「邦画」「洋画」のぴのぴのアカデミー賞候補作一覧の清書が終わりました。全作品の短文コメントはここの日記で1年間書き続けました。
 いよいよ年間の「作品賞」を筆頭に各賞をこれから検討を開始します。
(プリントアウトしたらA4びっしり12 枚をしばらく持って歩きます。)
 残念ながら、日記欄の文字数制限で、「コロンボ」と「ホームズ」の80本は割愛しました。

 皆さんがご覧になったもの、いいもの、悪いものがありますか?
 1週間後をめどに、「2023ぴのぴのアカデミー賞」を決定したいと思っています!!

2023 ぴのぴのアカデミー賞

1.「TV」「配信」ドラマ部門各賞 ノミネート作品

1 「どうする家康」
2 「ワタシってサバサバしてるから」 
3 「Get Ready」
4 「大奥」
5 「リエゾン-こどものこころ診療所」
6 「探偵ロマンス」
7 「6秒間の軌跡 ~ 花火師・望月星太郎の憂鬱」
8 「藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ」
9 「風間公親 教場ゼロ」 
10 「ラストマン」 
11 「日曜日の夜ぐらいは」 
12 「最高の教師 私は生徒に■された」
13 「何曜日に生まれたの」 
14 「大奥 シーズン2」
15 「ブラックファミリア」
16 「ONEDAY」
17 「CODE 償いの代償」
18 「VIVANT」 
19 「ハヤブサ消防団」
20 「量産型リコ 2」 
21 「コタツが無い家」 
22 「セクシー田中さん」 
23 「たとえあなたを忘れても」 
24 「ミワさん なりすます」 
25 「いちばん好きな花」
26 「初恋 ファーストラブ」
27 「聖なる証」 
28 「スパイ✖ファミリー シーズン2」
29 「イコライザー シーズン2」
30 「スターウォーズ マンダロリアン シーズン3」
31 「スターウォーズ アソーカ シーズン1 」
32 「スターウォーズ クローン戦争 全133話」
33 「スターウォーズ 反逆者たち  全 74話」
34 「スターウォーズ バッドバッチ 全 32話」
35 「スターウォーズ ティルズ   全  6話」



アバター
2024/01/23 00:18
こんな風に改めて文字で見てみると、
今年もほとんどドラマを見てないなあ、私(^^ゞと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.