Nicotto Town



太刀魚

何故か手を切っていて、薄皮1枚だけだったのが広がって血が滲んでいたので液バンをつけました

アルコール消毒が染みます
ワセリンで手のキメ?にそって皮がボロボロになってそこが裂けるのは治ったのですがどこでやったのか謎です
手あれは冬の方が酷いですが封入系とかゴム手袋してする仕事は手が荒れます
因みにゴム手袋は蒸れるので爪が折れたり、横に傷が入ったりしがちで爪がふやけるとよくないなあと思っています

あと、太刀魚の切れ端を200円で購入したので調べたら、塩焼きとかソテーなど色々使えるそうです
検索でソテー推しが強かったのでそれにしましたが気付きました
身が薄いから骨面倒・・笑
お弁当に入れた後気付いて今日面倒だなあと思っています
あげたら骨も食べられるのか骨を外して揚げるのか気になります
太刀魚自体は淡白で、塩焼きにしたらかますに似た感じになりそうです

アバター
2024/01/24 08:28

うなちゃん♪さんへ

自宅だと液バンx絆創膏です
はがれにくくしたいので

竜田揚げ美味しそうで迷ったんですが、からあげだったのでやめたんですよね笑
次回試したいです


nekoyamaさんへ

確かに骨凄かったです笑
お弁当なのでかなり食べにくかったので骨外しとこうと思いました
色々あるんですね

ヒヨドリさんへ

痛いです
でもなおりにくくて悪化し易いので
煮付けも合うんですね
骨がやっぱり『邪魔で、取った状態じゃないとたべにくかったです

エルダさんへ

ありますよね
紙系は痛いです

ホイルヤキもあるんですね
今回時間無くてあまり調べられなかったので皆さんの情報元にまた挑戦してみます
アバター
2024/01/23 22:19
仕事していたらいつの間にか切っていてしみることよくあります。
特に紙をよく触る仕事だと、見た目たいしたことないのに結構痛いです^^;

太刀魚はホイル焼きにしたら楽なんじゃないかと思います
アバター
2024/01/23 22:11
液バン滅茶苦茶痛くないですか?
その時に滅茶苦茶痛いのを選ぶかなかなか治らず痛いのを選ぶか究極の選択だと思います。
太刀魚、お隣のご主人が釣り趣味で「塩焼きにして」とお裾分けしてくれたのが一番最近の太刀魚だったなと。
煮付けも好きです。
お買い得でしたね。お弁当だと面倒でした?
アバター
2024/01/23 10:16
太刀魚って、大きなのは、骨がしっかりしてて、焼いた後に身をはがすと簡単に分けられてたと思います。
身はやわらくてぽろぽろ崩れ易いから、焼く前に粉をふっておくと身崩れ防止出来るかな、
淡白だから、小麦粉にカレー粉とか、粗挽き胡椒をいれてても良かったと思います。
食べたいなぁ~
アバター
2024/01/23 08:29
エキバンは私も使ってます(^ω^)
お湯や水にもはがれにくいので水仕事には便利ですよね^^
一瞬しみますが乾くと刺激はなくなります。

太刀魚美味しいですよね(๑´ڡ`๑)
味は確かに淡白なのでわたしは竜田揚げか蒲焼きにします。
ふんわり美味しく食べられますよ(^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.