Nicotto Town



あやしい・・・


今日は晴れ時々曇り。


洗濯物は軽い物にしたから、ギリギリ乾いたって感じだ。

キセルを掃除した。

掃除するたびに体に悪いんだなと実感するw


リニアモーターカーが静岡で止まってるんだけど・・・

静岡県知事が「2037年迄に・・・」って発言があったようだ。

中国は2035年を目標にしてるようなので、深読みしちゃうとそう言う事なのかなと思ってしまうw

川勝知事って習近平とは、習近平が浙江省のトップの頃からやり取りがあったらしいからな~

それにしても中国って経済的にも不思議な国でね。

 一人っ子政策の余波もあって人口減少が進んでる。

 このところ不動産バブルがはじけ始めてる。

 アメリカ主導もあって経済制裁を受けてる。

 若年失業率が15%。

 公務員給料が支払われていない所もある

そんな状態でも経済成長率5%だって言ってるんだよね。

若年失業率は去年は40%を越えたような事を言われかけてね。

そんで、中国政府が若年失業率の統計方法を変えますって発表しての15%なんだよねw

まぁ、本当に怪しいのはどこなのかって感じてしまう今日この頃・・・

で、日本の定年が65才になって、世界的にも高いんだ~って騒がれるわけだけど・・・

寿命が85才の日本と75才の他国と比べられても・・・

とにかく、怪しいさが満載なんだよな~

アバター
2024/01/26 20:53
特に中国みたいな権威主義国家にとっては何ものにも代えがたいって思ってそうだな~
でも、俺だって真面目に働いてる頃には、俺が始めた事なのに他の人の事になってたら悔しいと思ってたもんw
アバター
2024/01/26 10:40
名誉は国交にもものいうわけか・・・へぇ・・・
アバター
2024/01/25 19:54
ばかばかしく思うかもしれないけど、その後の商売的な物にもかかわるしね。
それにリニアモーターカーの歴史に残る国名って事になって国威という部分に関わってもくるかな。
日本では教科書には載らないだろうけど、世界史の細かい所には載ってくるよね。
宇宙開発でも最初に宇宙に出たのはソ連で、負けたくないとアメリカは月に行ったわけで・・・
そう考えると競う事を馬鹿には出来ないな。
本当なら日本の予定では30年頃だったんだけど、静岡の件で着工できなくなったから・・・
まぁ、俺らみたいな直接関係無い人間にはどうでも良いことかもしれないけど、関わる人にとってはね。
町の食べ物屋でも元祖を名乗れるかどうかで違いはあるって思うよ。
そう言えば「2番じゃダメなんですか」って言った人がいるけど、関わってる人にとっては1番になれるのに2番を選ぶわけ無いって事なんじゃないかな。
アバター
2024/01/24 22:06
完成年をきそうって・・・こと?
ばかばかしいな

安全性で競ってほしいわ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.