Nicotto Town


ゆめさくら


粉雪

一日寒い日、粉雪混じり、要が有れば、この寒い中でも外出、手はかじかんでいる、さすが冬の寒さ、身に染みる思い、これが冬の日の出来事なのですね、しかし金魚はこの冷たい水の中でも、泳いで生きている、ねこちゃんは家の中に引きこもり、わんちゃんは、外で元気に吠えまくっている、内のインコは廊下に居るのだけれども、障子を開けると、部屋の中に、偲びこんで来る、部屋の中を十分に飛び回り、やがて肩の上に載って来てギイギイ鳴いている、羽が飛んだり、糞はお構いなし、寒いので、寝る時は部屋の中にいるかと思ったら、廊下の自分のかごの中に帰って行く、面白い小鳥、怒る事も出来ない、必死に生きているのであろう、同じ生き物として、姿形は違っていても、食べて頼って生きている見たい、明日は寒いけれども、部屋の中にじっと入れば良いのだが、見守っている。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.