Nicotto Town


こしたんのたわごと


1/24 教会コーデ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/24
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 7
コーデ広場 15

トヨタの会長が「EVの市場シェアは最大3割、エンジン車は必ず残る」

と言った。同じく!自分もそー思うΣ(゚Д゚)さすがや…
残りの7割はHVや燃料電池や水素エンジンなどになるだろうとのこと。
ん~そこは個人的には水素エンジンがもっと増えるかなーと思うけど、
まーど素人のわしよりモリゾウの方が正しいでしょな。
しかし安心するなこんな言葉が豊田会長から出ると。
エンジンは不滅です(˘ω˘)

アバター
2024/01/25 02:53
>竜胆
実際トヨタいじめみたいなとこはあったと思うよー
エンジン技術で日本やドイツに追いつけないから
モーターを普及させて有利にとか考えあったんじゃないかな。
気候や用途で使い分ければいいよね(˘ω˘)
アバター
2024/01/25 02:48
>いっしー60
もう日本でも北の方の人が
充電口が凍り付いてしまったとかsnsで言ってたりしたから
ちょっと前みたいにEVEVいわなくなってきた感じあるなー
メーカーなんかは分かってたと思うけど…(˘ω˘)
アバター
2024/01/25 02:42
>レビーソ
ハイブリッドはもう普通に溶け込んでる感じするし
ますます増えていくんだろなー

なんかだんだん実用性のある移動手段の車と
趣味で好きで乗る車とですごい分かれていきそう。
水素化できるキットたのしそうでいいなΣ(゚Д゚)
アバター
2024/01/24 23:55
欧米がEV推してるのはトヨタいじめだと思ってましたw
数年前みたいに
寒冷地で高速や幹線道路で長時間身動き取れない渋滞になったら
EVでは死ぬわよね~(^-^;
アバター
2024/01/24 22:40
こんばんは。
今EVの充電スタンドが寒波の為に凍り付いて
充電出来なくて困っている車がEUや中国、アメリカでも
ごまんといるそうです。
ポチッとな凸
アバター
2024/01/24 01:47
全固体電池ができて充電場所も十分普及した上で、
全ての車をEVに置き換えたぶん含めた電力を完全に再生可能エネルギーだけで賄えるなら
全部EVにするメリットもあるかもしれないけど少なくとも日本の国土や気候では無理だし、
環境も含めた現状での最適解はプラグインハイブリッドかなーと思いつつ。

でも個人的にはハイブリッドでも音静かでつまらんので
水素燃料のエンジンが実用化されてほし。
あと現状のガソリンエンジンを水素化できるキットも。
名機はいつまでも残ってほしい。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.