Nicotto Town



うひょ~(ノ゚⊿゚)ノ今日は雨氷


今日は氷混じりの雨が降って雨氷になりました。

屋外は雨氷でツルツルで、夫もリモートワークになりました。

2013年撮影ですが、雨氷の画像は↓のURLです。

https://ohimhouse.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/12/23/040s.jpg

アバター
2024/01/29 16:39
>2525さん

こんばんは~お返事遅くなってごめんなさい。

2525さんの所も雪が降ったのですね。
毎日寒くて、春が待ち遠しいです。

ブログは時々URLが上手く貼れていない時もあるので確認してみますね。
↑のURLは画像のみのURLでブログには飛べないです。

アバター
2024/01/29 16:35
>ちぃさん

お返事遅くなってごめんなさい。

見た目は綺麗なんだけれど、雨氷の時は路面がツルツルで外に出るのは危険です。
家に缶詰で過ごすしかないです。

アバター
2024/01/29 16:31
>ひよっちさん

お返事遅くなってすみません。

雨氷の時は路面がスケートリンク状態なので、外出は危険です。
家で大人しくしているしかないです。

アバター
2024/01/29 16:29
>ハングオンさん

東京でもマイナス10℃近くまで下がる事もあるのですね。
冬の時期、太平洋側はフェーン現象で風は強いけれど、気温は高めなのにね。
アバター
2024/01/29 16:25
>usamimiさん

こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい。

雨氷は氷漬けで一見寒そうに見えますが、実は雨氷の時は気温は比較的高いです。
氷点よりも若干低いくらいの温度です。
アバター
2024/01/25 09:04
ブログ開いてみたけど、よくわからない
yuuki   探しても無いから
アバター
2024/01/25 09:00
おはようございます。デスクワークいいのか悪いかは??
昨晩は急に冷えた、気温上がらず、今0℃でっす
雪は朝方見たらうっすらと積もってや
アバター
2024/01/24 14:39
綺麗ですねぇ!ガラス細工みたい。 
 
でも住んでる方は色々大変なことも多いでしょう。
お出かけの際は足元お気をつけて。
アバター
2024/01/24 14:07
こんにちは。
うわ~本当に寒そうですね。
外出は極力避けたいですよね。
でも、ほんと、ちょっとキレイです♪
アバター
2024/01/24 12:45
寒そうです。。。
東京は 寒くても 140年前の -9.2℃です。。。
今日は最高気温 8℃
最低は 3℃
風速4.4m
これでも 寒い方ですね。
アバター
2024/01/24 12:28
こんにちは。
雨氷、すごいですね。でもきれい。(^^ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.