Nicotto Town



なんとなくな感じだった


晴れたんだけど風が冷たかったな~


風が当たらないけど、陽はよく当たる場所に植わってる水仙が咲いた。

毎年個々の水仙は咲くのが早い。

他の所は、まだまだアヒルのくちばしが出始めたって感じなんだよね。

それにしても、植木屋のおっちゃんからの連絡が全くない。

忘れてるんだろうか・・・

1週間したら俺の方から催促してみよう。

赤エンドウ豆を煮てたらなんとなく・・・

思い切って砂糖を沢山に塩少々・・・

餅を買ってないから、小麦粉でスイトンの様にしてみた。

なんとも全体に違うんだけど、なんとなくなお汁粉が出来たw

アバター
2024/01/26 20:45
上用饅頭てのがあるの?
とろろイモの薄い皮?
普通の薄皮饅頭とは違うんだろうか・・・
アバター
2024/01/26 10:39
わしは、粒でもこしでも、あんこが好きw

・・・な爺さんと父の影響?あんこすきw

葬式はいやだけど、葬式の時にでる「上用饅頭」が大好きw
とろろ芋とかの白く柔らかく薄い皮に、こしあん。
ふわふわの食感で、ペロリと食べて後悔するあの美味しさ・・・w
抹茶とか緑茶ともあうしね。
アバター
2024/01/25 19:45
なんとなく、かき氷のあんこ(?)っていうと、俺的には小倉になるのかな~
小倉だと小豆ゴロゴロってイメージがあるな。
東北に行ってずんだってなると潰した豆ってイメージかな?
まぁ、俺の好みと言うか、なれてる餡子は粒餡だったりする。
アバター
2024/01/24 22:04
沖縄だとかき氷のあんこ変わりが、赤えんどう?きんとん?豆だよw
煮潰さないから、ごろごろ乗ってる感じ。

な~んか、あんこようなの豆の甘さの美味しさがないんだよな・・・沖縄のかき氷のは。

豆のでんぷん質?素材は、温度も影響するから、善哉なら美味しいかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.