Nicotto Town


はるのうま


いいところ探し

前回のカウンセリングでは、だいぶカウンセラーさんと自由に話が出来て、カウンセラーさんからも「今日はいつもと違って、新鮮ですね」と、ほめられた気がして嬉しかったです。

が、その前回のカウンセリングで「自分の良いところ、言えますか?」の問いに言葉が詰まってしまいました。で、宿題にされてしまいました。
よく、昔の面接の質問項目の中に「あなたの長所と短所は?」と言う問いがあったかと思いますが、その時は無理矢理こじつけて答えていたような気もするけど、今になってこの問い。なかなか答えづらい質問ですね。
さて、いざ見つけようとしても自分のダメなところしか浮かばず、毎日翌日に持ち越し案件となっています。
今度の土曜日がカウンセリングなので、それまでには3つ、いや1つでも見つけないと‼️


アバター
2024/02/25 08:53
お久しぶりです。カウンセリングの質問に出てきたという事は、普段から良いところを見つめて行くことを意識付けようという目論みなのでしょうか。私は最近知人との会話のなかで自分自身の振り返りをし気持ちや日常スタイルの見直しを計らっています。
特に休日はゆっくりとした時間、自分を見つめる時間を持ち週明けに気持ちのリセットで望みたいと意識しています。
はるのうまさんの良い所は、逃げずに責任を全うしている真面目さ優しさを私は感じています。お子さま達も仲良く子供って母親の影響も受けやすいと思うし はるのうまさんの家族に対する接し方も良いからなんだろうなと 私としてはとても感心していましたよ
(゚∀゚)ノ
アバター
2024/02/09 03:20
こんばんはぁ✩ᴗ✩ 深夜の訪問です。
連続で病院、今日は義母の付き添いです。
昨日は、マモの肝炎診察。先月、肝硬変などとどどされたけど、慢性肝炎のまま‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆
アバター
2024/02/04 12:08
こんにちは♪
2月になりました。如月ですね♥
早くも、です。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

今朝は雨でした。
ん?、あがったかしら?
明日も雨の予報です。
そして、明日夜は雪になるらしくて。
雨の後なので、たぶん積もることはないと思いますけれど。
2月は1年で一番寒いイメージなので、ま、こんなものかな、って。(^^;)

昨日の節分は、華麗にthroughいたしました。(笑)
ここ数年は、神奈川でも豆や鬼のお面より、恵方巻が目立ちます。
幼稚園まで住んでいたところでは、節分の翌日はどこのお家も玄関の前に豆が撒かれていたのを覚えています。
同じ市内ですけれど、お引越ししてきた今のところは、そういう風景は見たことがないです。
今のお家は、当時の新規造成地で、ご近所の方はほとんど、いろいろな地域の出身の方なので、この地域の風習というものがないのかもしれません。

ヒートテック、一応、暖かいです。
ただ、じっとしている分には普通のインナーとの差があまり感じられず・・・。(^^)
動けば効果がわかります。
外出時用ですね。
今日はスカートつきのレギンスと、トレーナーで過ごしています。
宅急便など、不意の「ぴんぽん♪」にも、一応対応できる格好で。(*^^*)
この時期は、やっぱり暖かいのが一番♥

ではでは、今週も、そして今月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
今月は、17日に週末の当直が入りそうです・・・。(T_T)
アバター
2024/01/28 12:05
こんにちは♪
1月も最後の週になりましたね。
今年は全くお正月気分なかったのに、どうしましょう?

自分に正直であればあるほど、(↑)の質問は難しいと思います。
私も、ぱっと出ません。
むしろ、欠点の方が多い・・・。
裏を返せば、自分に厳しいということなのだと思います。
逆説的ですけれど、これはいいところ、長所かも。

生前、父が現役時代、自転車通勤してました。
JRの最寄り駅まで。
ただ、お家が山の中腹なので、帰りが大変そうでしたけれど・・・。(^^;)

寒い日が続きますけれど、まだお外で氷を見ません。
やはり暖冬なのでしょうか。
そういえば、まだ朝、暖房をエアコンでタイマーセットすることはないです。
(朝は暖房なしで支度して、お仕事に行けています。)
とはいうものの、寒いことは寒いので、ヒートインナーを買ってきました。
「薄いのにとってもあたたか」というフレーズを信じて。(笑)
効果のほどは、明日、確認します。

雨の日とか(もちろん、雪の日も)、たまにバスを利用することがあったのですけれど。
(駅まで片道25分弱、中間点までは歩くしかないのですけれど、そこからはバスがあります。)
バスの運行が毎日、休日ダイヤになってしまいました。
運転手さんの確保が難しくて、平日ダイヤで運行するのが出来ないのだそうです。
平日ダイヤでの運行は、まったく未定だそうです。
どこも人手不足なのですね・・・。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥
アバター
2024/01/25 22:49
自分の良い所を見付けて、自分を認める事は凄く大切な事だと思う。
自分ではダメだなって思ってても、他人から見たら全然ダメじゃないって事、多々あるよ。
アバター
2024/01/25 05:30
ニコタ連日IN、という継続の力☜ ひとつめっけ!
寒い((´・ω・`;))ブルブル・・・のに外出(通院)する(出来る)忍耐強さ☜ めっけ!
土曜日の予定他☜ 計画・実行力あり。出来ない人はごまんといます。
ニコタへの日記のアップ☜ 情報発信、問題解決へのアプローチ(ほぼほぼ解決していると思われ)。
ここでマモの問題を……、時間管理に難あり。全然足りな〜い( ᵕ̩̩ㅿᵕ̩̩)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.