Nicotto Town


今日の小さな幸せ


1月25日(木)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/25
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ペット海浜公園 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ショップ広場のキラキラは、画面左板に有るプレミアムショップの建物の右側に有る

電話ボックスのオレンジの屋根の上に、

ペット海浜公園のキラキラは、公園の右の路地一軒目のお店の入り口の上の

緑の看板に、白文字で描いて有る「ニコペット紹介所」の文字のうち、「介」の文字

と「所」の文字の間の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、カップヌードルでした^^

_____________________________________
今日の札幌は、-3℃~1℃、雪の予報、朝カーテンを開けてから午前中ずうっと

景色が白くかすんでホワイトアウト状態でした。

でも、5分くらい前に止んだので、お部屋も少しは明るくなって来ています。

ベランダの笠木に積った30cm位の雪を、箒で押し出して落としましたが、

気温が高いので、重い雪でした。雪かきする人は大変だぁ~と思いました。

ちょっと無理してマンションに入ったのは、雪かきを管理会社がやってくれるから

と言うのも有りました^^

前は、路地の奥のマンションと言う名前のアパートで、分譲なんだけど見た目は

普通の2階建てアパート、で、私たちより年配の方ばかりだったのと、

家の前が駐車スペースだったんだけれど、道路に出る迄、路地の雪かきを全部

やらないと出れないって言う状態でした。

他の方は歩いてお買い物に行くみたいで、勤め人はT(・∞・)さんだけだったので

一人で路地を全部雪かきしないと車が出せなかったのね。@o@

10m位かなぁ?、昼間に降ると帰って来た時も雪かきしないと車を入れられない

今住んでる所は、ブルドーザーが来て、エントランスから道路までの2~30mをやってくれて、

他の所は管理人さんがやってくれているのね。駐車場も車が居ない所はやってくれるの

とっても助かります^^、やっぱり年取ったら、一軒家よりマンションが良いわぁ

エレベーターが付いてるのも楽だし、とか言っても車を手ばなしてしまったので、

スーパーが近くに無いので、スーパーの近くに引っ越したいと思っています。

今、3LDKなのね、スーパーの近くでペット可で、日当たりのよい所、だと

お家賃が高くなってしまうので、2LDKでも良いかな?と思ってたんだけど、

無いのよねぇ~、市内でも、てんきちの病院に近い所探してるんだけど、中々

見つかりません。てんきちの病院付近は、とってもお家賃が高くてペット可の物件が

少ないのよねぇ~、1LDKでも我慢できるけど、ベッド2台入るかな?

LDKが大きくないと無理~ですね。

あらっ、アレは、ハクセキレイさんっ、去年は来てくれなくて寂しかったのよ

少し小さめのハクセキレイさんっ、まだ大人になりたてかなぁ?

ココ引っ越したらスズさん達ともお別れかぁ~、緑の多い所に行きたいなぁ~

なんて、贅沢を言ってるので見つからないんですけどね。

ともあれ、朝のルーティーンも終わり、T(・∞・)バッグのカバーも一応

出来てきたし、@はショルダーベルトとアジャスターを縫い付ければ完成なんだけど、

もう発送はしてるのよ。でも、まだ配達の郵便局に着いてないみたい。

福岡からです。←手持ちのアジャスターと巾が合うのが一店舗しかなかった。

翌々日午前配達~と書いて有るんだけど、この雪で遅れてるみたいですね。

てんきちさんも朝食を完食してくれて、ハクセキレイさんも来てくれたし^^

今日は良い事有りそうな気分で

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

能登半島に早く日常が戻りますように゜(-m-)

_____________________________________

ちなみに、介護ベッドの搬入と手すりの取り付けは、26日金曜日午前10:00からに

決まりました。

そして12:00~14:00にネットスーパーの荷物が来ます。

う~~ん、鼻水が止まらない~、風邪引いたかもねぇ。

後少しだ、頑張れ私っ^^

アバター
2024/01/25 13:43
いいことありますように^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.