Nicotto Town


ぱちくり屋


今日1/25は「中華まんの日」

1/25は「中華まんの日」 2011年に期間限定でスライム肉まんが販売されてたんだって!

もらったステキコーデ♪:69

今日1/25は「中華まんの日」


1902(明治35)年の1月25日、北海道旭川市で、観測史上最低となる
 -41.0℃を記録した出来事にちなんだ記念日です。
日本加温食品協会が制定。寒い日には温かい中華まんを食べてほしいという
 想いから制定されたといわれています。


一昨日から寒波で雪も降り積もったし、今頃はやっぱり寒いのね。
病院内の売店でも昨日は肉まん・豚まん(塩味)あんまんが売れてた!
私が帰る頃にはまだビザまんが残ってたけど売れたかな?

明日は定番とあわせて「プルコギ風味肉まん」を蒸し器に入れる予定!

アバター
2024/01/25 17:30
中華まん、いいですね!
寒い日にピッタリな気がします。
コーデの中華まんはなんだか、熱々で口の中を
火傷しそうww
フーフーして食べてね♪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.