Nicotto Town



まったく・・・もう・・・


今日も晴れたけど冷たい風が吹いてる。

本当に寒さに弱くなって、10年前迄はどうやって過ごしてたのかわからないよ。

目の前の1万円の儲けに焦ってしまった。

2時間我慢して様子を見てれば15万円の儲けだったのにな~

「慌てる乞食はもらいが少ない」を地で行ってるな~w


今日は台湾の話が出た。

今回の能登半島でも義援金を出してくれたね。

東日本大震災の時の義援金も2番目に多い290億円だったって事で、随分と良いイメージを持つ事になったね。

1番多かったのはアメリカで、これは順当かなって思うんだけど・・・

3位はタイで4位はオマーンだったんだよ。

意外と言っては失礼かもしれないけど、上位20の中には東南アジアの国が多く入ってるんだ。

はっきり言って、それ程裕福と言うわけでも無いと思うんだけど、凄いなと思う。

ちゃんとと言うか、韓国は入って無いのは成る程なと納得しちゃうw

で、台湾だけど・・・

ずっと親日国って言うんだけど、実は対日感情がかなり悪化した時期があるんだ。

それは李登輝元国家主席が訪日希望した時にビザを素直に発給しなかったんだよね。

胡錦涛元国家主席だったかな?・・・まぁどちらかだけどw

河野洋平外務大臣だったり、小泉内閣だったりした頃だったと思う。

安倍政権、麻生政権の頃に関係改善がかなり進んだんだから良かったけど。

・・・

そう言えば次期総理候補って河野・小泉のジュニアだねw

それと、出戻りで風見鶏の石破さんか~

日本の将来が楽しみだw

アバター
2024/01/26 20:44
中国が好きな人達ってイメージだなw
アバター
2024/01/26 10:37
なるへそ。

政治って継承されることあるもんね・・・関係がいろいろと。


もう・・・どうなるんかね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.