Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


さあていよいよ「冬ドラマ」の第1回目考察です。



 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡ ・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡                                                               
  やっと「2024冬ドラマ」の初回を見終わりました。みなさんは着々と初回チェックが進んでますか??明日の「不適切にもほどがある」の前にここまでの記録は残すことにしました。
 TVerで追いつけるうちに、おすすめ情報がありましたら、ぜひ教えて下さいね。
 いま『2023年ぴのぴのアカデミー賞』の選考が大詰めに来てましたが、連日の大雪で清書の時間がありません。
 週明けには発表できるように頑張ります。


 では、2024年冬のTVドラマの第1回目の考察を残します。
 
1.光る君へ  (通年シード)
1/ 7(日)~    20:00 NHK
3回目まで来ました。皆さんのご支援でなんとかしがみついています。

2.グレイトギフト
1/18(木)~ 21:00 テレ朝系
2回分をさっきまで一気見しました。ご意見聞きたいですねえ。テンポはいいんだけど、怪しいと睨むと次々と消されてくし、主人公はもう潔白じゃないし、このドラマ、どこに向かってる?沈没した『大病院占拠』の二の舞・・・・。

3.闇バイト家族
1/ 5(金)~ 24:12 テレ東系 
「30分もの」なのに、凝縮して笑わせてくれるし、何でもアリの
テレ東自慢のテンポのみのお楽しみになりつつある。緊張なく通勤車内で観れるのいいね。

4.ハコビヤ
1/12(金)~ 25:07 テレ東系
これもこの時間帯に続けてのテレ東「30分もの」。うーん、前項とは両極で30分でじわっと感動 まで持って行くのはつらいかな。このドラマはハチャメチャでは終えれないので、伏線回収に無理が出てる。

5.不適切にもほどがある
1/26(金)~  21:00 TBS系
さてさて、事前の期待度ランキングでは、情報誌、ネット、YouTube解説で、トップか上位の作品!!
きっと予約してる方も多いのでしょう。今季、絞り込んだなか、完走を大期待です。


 連日、深夜の除雪車通過後の氷割りと、日記に書きました「2023ぴのぴのアカデミー賞候補作」の思い出しとググるので手一杯です。
 皆さんのご意見、情報をこの冬ドラマもどうぞよろしくお願いいたします。
かな??

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡
・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡


アバター
2024/01/28 12:50
こんにちは。
「不適切にもほどがある」あのミュージカル仕立てはどうでしょう??結構長かった★笑える部分もあったけど・・・。次週の予告でもミュージカルシーンがあったので毎回盛り込むのかな??

「大奥」前にやってたのと役者が違うだけで目新しい感じが無いので脱落です★

もしかしたら今期全部ハズレかも??
アバター
2024/01/28 00:38
「アイのない恋人たち」
不器用な男女7人の物語ですが、
主演の福士蒼汰の役がやさぐれているのが
似合わなすぎで(;^_^A
それと7人は人数多すぎな感じです。
映像が映画っぽいのも好みが分かれそうです。

「闇バイト家族」
想像とは違う内容でしたが、
テンポがよく、楽しめるのがいいです。
鈴鹿央士くんのボンクラ長男役が可愛い。

「SHUT UP」
貧困女子大生たちが、強者の男子大学生
に復讐するサスペンスものですが、
性暴力についての啓蒙的な内容も入れて来て
テレビ東京らしい社会派ドラマになっています。

「消せない『私』」
いじめを受けた女の子の復讐もの。
いい人のフリをして当時の主犯格に近づいて、
罠に落として行くのですが、
気になるのが動画配信を復讐に使うところ。
この作品は目には目をなんだろうけど、

冬ドラマは動画配信を使っての
復讐や制裁ものがいくつもあってなんかガックリで・・・


アバター
2024/01/26 16:53
不適切~~は ひーも期待♪でもイタいドラマになるか 紙一重の感じも・・。
アバター
2024/01/26 13:46
こんにちは♪

「不適切にもほどがある」は一応見てみます。内容的にはあまり魅かれませんが・・・。

今期の連ドラ、今のところ不作ばかりでつまりませ~~ん(;^_^A
「夫婦の秘密」(BS)、「おっさんず~」「「君が心をくれたから」「ペンション恋は桃色」「僕の手を売ります」「グレイトギフト」「ハコビヤ」「院内警察」は脱落です!
オダギリジョーが出ててもリリーフランキーが出てても面白くないものはあります★

「グレイトギフト」主役の演技がわざとらしくて見ていられない。次々人が死に過ぎ。タイトル負け。そんな感想です。

「大奥」「めぐる未来」は迷いながら継続中★

JCOMでやってる「刑事モース~オックスフォード事件簿」はゆるいミステリーなので安心して見れてます^^

アカデミー賞候補の作品は去年初めてみた作品ばかりなのですか?書くの大変だったでしょう。お疲れ様ですm(__)m
私は書き出すほどいい作品に恵まれなかったです★




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.