Nicotto Town


「さくら亭」日報


人形者は業が深い


お散歩日記の後半で書いていた
ジェニードールとフレンドに関わる話から。

買った覚えのない人形がいて、
さんざん悩んだ後に正体判明。
叩き売りされていてつい引き取った子だった。
フレンドのたまきに似てる印象だったんだけど。
で。

とか先の日記を書いて数時間後。
ジェニーフレンドのたまき発見。
やっぱ、おったんかーいっ!
しかもその髪型、ソムリエだね、間違いない。
ベストにパンツにギャルソンエプロンでした。
ちょっとカッコよかった。
ひなのちゃんと並べたら別ドールってはっきりわかりました。
ひなのちゃんはアレだ。
パフィーの型使用したんだと思う。
さすがに買ってないよ!衣装が好みじゃなかったからね!

ところで。
ユーフェ(ジェニー)にキサラにひなのにたまき。
何、この組み合わせ。
私の好みというなら、リナにエリカにアヤが来ていいはず。

何より、怪我たくさんしつつ改造した最愛がおらんのだが?
ヘッド元、エイティーンジェニー。
ボディ、改造済みスーパーアクションタイプ。
髪、植毛済み。
旅行にまで連れて行った唯一の子です。

…私の理想のドールは。
色白肌に黒髪ロングストレートの子なのです。
いつか出来のいいキャッスル製の子が欲しい。
色白肌のエイティーンジェニー顔で
黒髪前髪ありのロングストレートで!

リカちゃんは入手できたんだけどね。
それまで色黒濃茶の子(インドリカちゃん)に、
着物リカちゃんの焦げ茶ボブの子も、
入手はしてたんですが。
その理想の子が入手できたんで、
リカちゃんはもう増えません。

ちなみにこの3体は他のリカちゃんたちとは別格扱いで
三つ子として我が家ネーム持ちです。
そして彼女たちだけが個別にBFがおりますw
一時期、リカちゃんとリカちゃんフレンド全員にBFがいたことがあって。
その彼らが私の愛するシャルル・ベースの顔だったので、
何体かお迎えしてたんですね。
だから、オリジナルのシャルル、色黒シャルル、たくみ君起用。
ただし。
野郎の着せ替えは楽しくないので
一張羅を用意してやったら終わりです。



たまきは、ジェニーフレンドの中では比較的リアル系だけど、
子供の遊ぶお人形だから、やっぱりどことなく可愛い。

本当にリアル寄りが好きで、リアルクローズを着せたいなら、
セキグチのmomokoおすすめ。
実は2体だけ持っている。
1体は普通に遊んだ子。だけどもう1体は限定の子で。
白雪姫をイメージした白い着物の子。
もちろん正絹じゃないけれど、
あまりに完成されすぎてて、遊ぶ気にもなれず。
しかし気になって気になって結局買ってしまった子だ。

まあ当時は。
ジェニーからフェイドアウトしてSDに手を出す前後だったわけで。
内藤ルネのイラストイメージから生まれた
「ルネドール」の方にはまってたから。

人形者ではありますが、もちろん好き嫌いはあって。
私、ブライス苦手なんですよ。
ボディはリカちゃんサイズなのに、
頭の大きなあの子です。
世界中にファンもいるんだけど。
でもって手のひらサイズのプチブライスにははまった。
多分、バランスと、あと眉毛がないからだと思う。

何故ブライスの話をしたかというと、
ルネドールも頭がちと大きめで。
とても好きなんだけど、シリーズ全部集めるほどの
経済力がなかった。あったらコンプしてたとも。
よーし、ジェニーたちが落ち着いたら
ルネドールとも遊ぼう。
……いつになるんだか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.