Nicotto Town


今日の小さな幸せ


1月26日(金)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/26
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ショップ広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

自然広場のキラキラは、画面右から2軒目のお店ホームセンターの屋上左上角の所に

ショップ広場のキラキラは、画面左下に有るプレミアムショップの建物の右端角、

少し上の方に付いている丸いPの看板の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、いくら でした^^

_____________________________________
今日の札幌は、-1℃~2℃、曇り時々雪の予報、

昨日に引き続き大荒れ?みたいです。只北風なので、マンションの裏側から

吹いてるので、LDKに有るベランダの窓、私の寝室兼作業部屋の窓は真南に有る

ので、見える景色としては、雪は降ってましたが、風はそんなでも有りませんでした。

見える木々も、うちのマンションの影になっていて、さほど揺れもせず、

スズメさん達も、大挙して、木々の梢の先に止まってました^^

風除け?かなっ^^

朝からお部屋は暗くて、お空は暑い雪雲に覆われていましたが、

朝6:00に起きて、念のため、トイレ掃除をもう一度やり、

一応一通りチェックして、朝のルーティーンをこなし、

朝はいつも食欲が無いてんきちさんをなだめすかして朝のお薬とご飯を完食させて

トイレも終わらせて、9:30に着替え、待機モード、

今日は、一杯用事があったのよ、

10:00時間通りに、ケアマネさん+介護事務所の人たち2名がいらして、

てんきちをマンマと、だまくらかして図書室に閉じ込め介護ベッドの搬入&組み立て

と、手すりの取り付け、手すりは一段(17cm)高くなっている

洗面所エリア(洗面台とトイレへのドアとお風呂のドア、洗濯機が有る)

に面した廊下の角と、トイレに1本づつ、縦に突っ張る太い棒に、掴まる所が

付いてるやつ、を付けて、バスタブにも、挟む式のが付きました。

お風呂には、すでに介護用の椅子が有るんだけれど(私用にネットで買った奴)

ひじ掛けが無くて、座面の両側に掴まれる穴があいてるタイプの奴なので、

少し大きいのね=洗い場が狭くなる。

なので、折りたためるひじ掛け付きの奴も持って来てくれていて、

それの方が良さげ、なので、一応使ってみてと、置いていきました。

その椅子は、お試し用の椅子で、背もたれと座面のゴムみたいなカバーが取り外せるタイプで、

お手入れも楽そうなのね、試して良かったら新品の別のを持って来てくれるそうで

今の奴より、良さそうなのと、今の奴ももう10年位使ってて、脚がパイプなので、

ちょっとガタが来始めてるので、買い替えようかと思っていた所だったから、

分解して、燃えないゴミの日に出そうかなっ?なんて思ってます。

新しいお風呂椅子は、ひじ掛けが跳ね上げ式で、良い感じなのね^^

燃えないゴミの日は、月に一回、今月は29日です。

分解できるかなぁ?

で。12:00に、ケアマネさん達が帰って、いつものパジャマに着換えて、

メールチェックしたら、T(・∞・)さんのバックカバー用の肩紐が配達完了に

なってたのよ、う~~~、もう一度着換えて、

エントランスの郵便受け迄取りに行きました。

この郵便物=ゆうパックとか、をエントランスの

郵便受け迄取りに行かないといけないのが、マンションの不便な所だわねぇ。

で、帰って来て、又パジャマに着替えて、

早速、アジャスターに通してみて行けそうだったので、バックカバーに片方を縫い付け

長い方を、165cm必要らしいので、それを計っていたら、

ピンポンっ!、ネットスーパーIです。

荷物を受け取り、納品書とチェックして、整理して仕舞い終えたら、

ピンポンっ!ネットスーパーRです。

又々、荷物を受け取り、こちらは納品書が無いので、

PCで注文を見ながらメモを取り、来た物チェックして、整理して仕舞い

は~、疲れた、それから、バックカバーに、肩ひもの取り付けの続きを、

やりまして、出来たかな?と思ったら、付ける位置が逆だったわ、

カバーは、T(・∞・)さんの襟が擦り切れたデニムのシャツの胸ポケットを

生かして、作ったんだけど、

肩掛けを使わない時に、胸のポケットに入れられるように

と思ったのに、ポケットは、丸っと使えるのは片方だけなのよ、

で、肩ひもは、片側を縫い付け、片側をアジャスターでカチンと嵌める式なのね、

カチンを外して入れる側のポケットが

半分しか使えない方に付けちゃったわ"(-""-)"解いて付けなおさないとです(・・;)

縫いつけた所は〼の中が✖に縫い付けちゃったのよ、解くのも大変そう~((+_+))

と考えていたらピンポンっ!@o@、まだなんか有ったっけ?

郵便局です、で、図書室の窓越し(唯一、玄関横に有って廊下に面してる窓なの)

に受け取りました。通販Fェリシモでした。

洗濯機の匂いが無くなる奴、(一箱2個入り、1個=30回分)が3つ買うと、

3000円の所2500円&Mポイントが1000付くってので、

Mポイント、もう少しで狙ってたの物と交換出来るので買いました(*'ー'*)ふふっ♪

それと、3回予約のホワイトキルトキット、と、紅茶のセット頼んだんでした^^

明日の朝は、美味しいミルクティーが飲めそう(*'ー'*)ふふっ♪

@1800ポイントで、狙ってたものと交換出来ます^^

って事は、5倍ポイントの会員なので、ログインMリー=一日5ポイントを引いて

@、2100円分、買うと、貰えるのねっ、なんて捕らぬ狸の皮算用^^

欲しい物は、オーブントースター^^、今使ってるのはお値段以上の2トリの奴

なので、温度設定が出来ません。狙ってるのは、温度設定が出来て、うちのよりも

庫内が広いの。3年がかりで、チマチマコツコツと貯めてきました。

キャンペーンを狙ってMポイントを貰ったり、貰える対象品に欲しい物が入る迄

買うのを我慢したりしてね^^温度設定できれば、チョットしたお菓子が焼ける!

なんて計算したりしてニコタinが遅くなってしまった私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

能登半島に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.