Nicotto Town



ちょっと、びっくりした


今日も晴れたけど冷たい風だった。


寒くて風が強い晴れの夜ってだけあって月がとても明るい。

今日で違約金も払ってもらったし、実家に関する事は全部終了した。

もう、請求書の手間も無くなって良かった良かった。

自民党のパー券問題について思う事が出来てしまった。

パーティー券・・・

娯楽というか・・・立食パーティーとかクリスマスパーティーとかに使うパーティーってイメージの人がいるようだ。

このニュースになってるパーティー券のパーティーは党派というか、自民党内の派閥的な意味合いになると思うんだ。

自民党の中の会派とか団体とかね。

党全体では無いし、政治家個人では無い、その中間的な意味合いかな~

自民党は政治家の数が多いから、自民党の中でも考えの違いがあって・・・

その中で考えの近い人が集まって派閥を作る。

それがパーティーって事になるんだね。

他の党でパーティー券問題が出ないのは、党の中に団体が無いからパーティーを作る必要が無い。

ヤクザみたいなのが「パー券を捌く」ってのとはまた違うんだよね。

まぁ、会員制の集まり(講演や意見交換、勉強会)で、新規会員を集めるキッカケにもなるし、資金集めにも使えるよねって事なら同じような物ではあるかw

だからってわけじゃないけど、パーティー券って連呼するのはいかがわしいとまでは言わなくても、娯楽的な何かと思わせる意図を持ってると言えなくもない。

清話会じゃなくて安倍派がって連呼するのと同じようなもんだなと感じてしまう。

安倍さんが清話会の会長になった時に止めさせたのはみんな忘れて、安倍さんが主導したような論調の人も出てるし~

安倍さんが止めさせた時は「若い政治家が資金を集められないから、古い政治家の権力を守るものだ~」って批判してたのにな。

ま、それぞれが信じる事がそれぞれにとっての真実だから・・・どうでも良いのかw

アバター
2024/01/29 19:41
まぁ、今の情報番組なんてそれ目的のエンタメみたいな所もあるから、メディアの作戦が上手く行ってると言えばそうなのかもしれないねw
アバター
2024/01/28 22:59
よくいう・・・「きりとり記事」みたいに、聞きながしてると、そういうのあるね。
おばはんっていい加減だから。
責めるのはいうけど、ソースを確かめないいい加減。
アバター
2024/01/27 19:50
そうなんだね。
TBS系のネットニュースで「過去の会長の細田さん、安倍さんの関与と責任が~」って書いてあったのを見かけてね。
そんで、他のニュースのコメント欄でも安倍さんがやってた事だって書き込んでる人がそれなりにいたんだよ。
おばちゃんとの雑談でも、政治家はパリピみたいだ~みたいなこと言われちゃってさw
説明しようか悩んだけど、適当に流しちゃったんだけどねw
アバター
2024/01/26 21:59
わりとみてる番組では、あべさんが辞めさせたって、コメンターも、いってるけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.