Nicotto Town


交流、、、徘徊?


中吉-絵かきの才能、開花?

ニコットおみくじ(2024-01-27の運勢)

おみくじ

今日のデイケアプログラムは、お絵かきジェスチャーです。ホワイトボードに描いた絵が何か当てるゲーム。"思わぬ力が開花"☜ d('∀'*)アルヨ!

本日のキラキラ✨ショップ広場&ニコット山です。
ラッキーカラー:青?マイカーのスカイブルーで勘弁( ′д`)してm(_ _)m

アバター
2024/01/28 17:36
こんにちは。
寛解という言葉は、精神科領域で使われる言葉ですよね。
治癒=治る 寛解=まぁまぁ良いかな   みたいな。

私は鬱になって10年経ちますが、まだ何となく気持ちがどよーんとしてます。
年末年始に急に元気になって、お掃除もできるしお節料理も早いうちから作り出して、年明けのカウンセリングでは、意識レベルが上がったねってカウンセラーから言われて。
おっ!これは良い感じかなと思っていました。

ですがすぐにまた眠気が来て、元の生活に戻ってしまいました。
今思うとあの年末年始は、ちょっとした躁状態だったのかも知れません。

頭の中で今日はこれとこれをやって、午後は買い物して…と、頭の中フル回転でした。
だからなのか、元に戻った時は眠気がなかなか取れず、ずっと布団にくるまってました。

もともとどちらかというとスローペースな私がそんなにテキパキと動ける訳がなくて、過活動だったんだなと。
そんな事を思いながら私は今無理のないペースで過ごしています。

でもあのちょっとした躁状態はなんだったのか。
薬の調整中のため、離脱症状だったのかなー。謎です。
アバター
2024/01/28 01:23
絵しりとりみたいな感じかな
アバター
2024/01/27 06:07
へえ~!!
なんか面白そう♪
アバター
2024/01/27 05:15
デイケアお疲れ様です。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.