Nicotto Town



今日のキラと四択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/27
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ショップ広場 10

今日のキラ合計は14個でした。


四択は カルボナーラ でした

スパ、うどん、ラーメン等麺類には目が無いんです
知り合いもそうでした。
年取るとそういう傾向があるのかな?

アバター
2024/01/28 21:07
ピンクさん
最近は自分もカルボナーラ系はあまり食べてません
ベーコンとほうれん草の和風スパが好きです。^^
アバター
2024/01/28 13:22
うちのカルボは、コーンの裏ごし缶つかって、コーンカルボ。
全卵つかった、硬化をふせげて、素人でも簡単です。
生クリームは使いません。

でも、なんでかな?最近は・・・めったに作りません。(笑)
ミート皇子がいるからかもw
アバター
2024/01/28 10:33
いそどりさん
折尾のかしわめしも北九のソウルフードですね
資さんうどんのかしわもいいですよね
ウエストのかき揚げも
あ~書いてたらうどんが食べたくなってしまった^^
アバター
2024/01/28 07:37
おはようございます。
北九州市に住んでた時は、小倉駅在来線ホーム&折尾駅ホームの立ち食いで「かしわうどん」。
実家にいた頃は、旧瀬高町の大力うどんで「肉うどん」。
宮崎市に住んでた時は、橘通のきっちょううどんで「並うどんねぎ多め」
熊本市では...あれっ!?ウエストぐらいしか行ってない。
アバター
2024/01/27 14:55
ナオさん
おいしそうなパスタですね
自分もカルボナーラならナオさん風を食べたいです。
アバター
2024/01/27 14:54
蒼旻堂さん
やっぱり日本人なら蕎麦ですね
飲まれる方は特に多いように思います。
こちらは断トツうどん屋が多くておいしい蕎麦店を探すのが大変です。
アバター
2024/01/27 14:35
お昼ご飯には麺類は便利ですよね。
カルボナーラは火を卵黄に通さないのが美味しく作るコツなのですが作るのは難しいですね。
私は逆にベーコンとかも入れてガッツリと火を通してベーコンパスタの卵とじ?みたいに作ります。
玉子がスクランブルエッグ状態なのでカルボナーラかと言われると?ですが。おいしいですよ。
アバター
2024/01/27 14:27
麺類は何でも好きです^^
特に蕎麦には目がないですね~(美味しい蕎麦限定ですがw
でも蕎麦打ちはできません^^;
ツユは作りますよ、返しから出汁から。
考えたらパスタが一番食べないかも^^;
アバター
2024/01/27 13:16
あめぶるさん
ぬるいカルボナーラどんなでしょうね
あまり想像したくない様な^^;
でしょご飯を炊くとあとかたずけが大変なんで
そうなってきたのかなとも思います。
でも日本の小麦は輸入なんで何かあったらまずいですけど。
アバター
2024/01/27 13:12
usamimiさん
そうですか
最初から好きな方もいらっしゃるんですね
麺体験が豊富なんですね^^
アバター
2024/01/27 12:37
カルボナーラは一度だけ作ったことが…
卵液を作ってそこに茹でたパスタを入れる
と、ぬるいカルボナーラができましたとさ^^;
たしかに麺回数増えて生きたようなきがします
アバター
2024/01/27 12:26
うちの主人も麺好きで、朝とお昼はほとんど麺類です。
年を取る前からそうでした。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.