Nicotto Town


ももんがー


おしゃべり広場

画像

こんにちは♪

おしゃべり広場を散歩してきました。
ナデシコちゃんと弟のココアちゃんと話してきました。
ココアちゃんの気持ちがわかる…(笑)
ニコみせでおごってくれるのも嬉しいけど…(^^;

ニココーラ?の販売機があったので買ってみました^^
現金を持ってないからスマホ(笑) でもリアル持ってないです。

おにぎり持って歩いてた。。。

アバター
2024/01/29 11:05
明さん、こんにちは♪
スマホはまだ持ってなくて携帯のIDを使ったことがありました。
一時、面白くてコンビニで使っていたけれども後からの支払いが大変に…(^^;
すぐ止めました。やっぱり現金が安心と思うけれども、
今は何でもスマホになってきて… 私も不安な気持ちです(x_x)
アバター
2024/01/29 09:37
スマホで買い物したことないです…。
そのうち現金不可の店がいっぱいになってきたらどうしよう~って思います(。>ω<。)
アバター
2024/01/27 15:43
プレ企画開催中です
今すぐ私の日記に急げ!!
アバター
2024/01/27 15:38
ひよっちさん、こんにちは♪
この銅像のキャラもよくわかってなくて(笑)
説明の碑文も小さくて読めないですよね(笑)
今は何でもかんでもスマホを使うようになってきて…スマホが壊れた時とか
無くした時とか。。。 でも待ち合わせにはケータイがあった方が便利ですね^^
アバター
2024/01/27 15:34
usamimiさん、こんにちは♪
友だちがスマホを弄っているのを見てとても大変そうで持ちたくないな~って(笑)
ラインはしてみたいとも思うのですが#^^# 踏み出せないでいます。
パソコンも今は家族がやってくれているけれども…自分ではどうかな~(^^;
アバター
2024/01/27 14:31
こんにちは~。
この写真を見て、ここに立ってるのってここのキャラの誰かの像だったんですね、て初めて知りました。そして説明の碑も。でも、小さくて読めませんでした(^^;

息子の世代だと、お財布を忘れてもスマホさえあれば問題ない、だそうです(^^;
という私は、一応スマホは持っているけど、全然使いこなせていないし、いまだに出かける時に持ち忘れたりします。それに、そんなにスマホに全部任せちゃって、何かあった時逆に困る事にならないのか、…と心配になったりします(^^;
アバター
2024/01/27 14:18
こんにちは~。
携帯は持っていないので、全く文明について行けません。
今のところ、特に不自由はないですけど。
あ、PCが壊れたとき、住所だけ知っているIP友達に
葉書を出して連絡しました。(^^ゞ
アバター
2024/01/27 14:03
ののじさん、こんにちは♪
リアル、一度だけケータイのIDを使って販売機で買ったことありました。
コンビニでもケータイIDを使って後払いにしていたのですが、ついつい使い過ぎで
後払いが心配になってやめました。普通に現金で買うのが安心かも(^^;
文明について行けてないです(笑)
アバター
2024/01/27 14:00
☆打天使☆さん、こんにちは♪
また今度よろしくお願いします^^
アバター
2024/01/27 13:37
リアルの自動販売機も今ではスマホや交通系ICカードなんかでパッと買えるようになって、本当に便利な世の中になったものですね。
アバター
2024/01/27 13:31
原因は 雪かきじゃないんです。

ももちゃんには、隠せないから、ちゃんと理由を教えます。
アバター
2024/01/27 13:11
また今度一緒に~b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.