Nicotto Town



フリマ日記7、おでんの悩みその後


フリマ日記は、フリマでよかったと思う交換ができたとき書こうと思います。


>応募日時 = 01/27 15:15
フリマ成立 = 01/27 19:10応募しましたなりきり うさ雪だるま 【白】(無料)
木漏れ日浴びる お正月の神社  【黄緑】(有料)

なりきり うさ雪だるま 【白】は、前から白が欲しくて、
今回、出品者様の求めが『木漏れ日浴びる お正月の神社』で、私は同じものを2点持ってたので応募しました。


話は変わりますが、前に書いた『おでんの悩み』についてですが、大体解消しました。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=73103302
前におでんを作ったときは、大根がすごく大きくて、焦げ付いたのは、量が多かったみたいです。
それと、ダンナいわく「なべ底がまっすぐで、大根もまっすぐに切るから、くっつくんや」とのこと。
今回、大根が98円で安かったのでまたおでんを作りました。
お安い大根なのに甘くて美味しかったです^^
そして長年おでんを作るときは底から、大根、こんにゃく、ゆで玉子、がんも、練り物の順にいれてましたが、これを逆にしてみました!
練り物は形が色々で、一応油がついてるから焦げにくいかなと。
あとはいつものレシピ通りに作りましたが、なにも焦げませんでした!
皆様からいろいろご意見をいただき、ありがとうございました♡

アバター
2024/01/28 19:29
いえいえ^^
アバター
2024/01/28 19:28
ミリちゃんへ
なりきり雪ダルマはずっと白が欲しかったので、これで満足です(^^ゞ
お声かけ(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2024/01/28 19:19
黒やピンクのなりきり雪ダルマ欲しいですか?
もうプレしあうのはキリがないためやめたんで(--)(__)
交換でどうでしょうか?
アバター
2024/01/28 19:04
ミリちゃんへ
こんばんは♪
コスプレ大会2回とも参加したけど惨敗だったわw
なりきりうさ雪ダルマ、価値が全く分からなくて(^^ゞ
白より黒やピンクのが高ポイントなんだね。
アバター
2024/01/28 17:25
そういえばなりきりうさ雪ダルマは白のほかに
黒、ピンクがありますね、白は120ポイント
黒とピンクは250ポイントで交換ですね
課金参加じゃないとget出来ないものですよ(--)(__)
アバター
2024/01/28 15:23
こんにちは(^^)/
コスプレ良いね、違うのも何個かやってみたw
大人になったハイジちゃん、創造力が豊かで
素敵ですよね♡

私も優勝は無理でした(--)(__)
みんな素敵すぎて、かないません(´・ω・`)
アバター
2024/01/28 14:29
ミリちゃんこんにちは♪
私はレトルトといえば、松茸ご飯の素、パスタソースかな。
カレーもたまにもらうんで、買い物行けないとき便利。

雷さまじゃなくて鬼だったね^^
可愛いね^^
アバター
2024/01/28 10:46
こんにちは(^_^)v

フリマ成立おめでとうございます!!
美味しいおでん良かったですね(*^O^*)
寒いときぴったりなメニューですね

私はレトルト食べてます(^^)/
1人なら、コスパがいいからですよ(--)(__)
レトルトなら、いつでも食べられて便利~

レトルト、冷凍食品は、ご飯作る気力が
ないときの保存食に良いかな(--)(__)
冷凍ファーストの冷蔵庫だから、今度相談します
障がい支援の方に、レトルト、冷凍品

どのくらい用意したら良いか、相談します
おかずさえあれば、ご飯炊くだけですからね(--)(__)

アバター
2024/01/28 10:12
べるたんへ
こんにちは♪
そういえばべるたんもうさ雪だるま持ってたね^^
ちなみに私、その犬神も持ってるよ(笑)

こんにゃくや大根は味が染みてほしいからなべ底に入れたいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
べるたんはおでんに昆布入れるんだね^^いろいろだね^^
アバター
2024/01/28 10:09
ぽんゆかちゃんへ
おおぶり大根!
スライサーで作るんだね^^
実は私は魚が苦手なので新婚時代に作ったきりですw
ダンナは食べたいんだけどねw
アバター
2024/01/28 10:06
ゆずちゃんへ
こんにちは♪
うさ雪ダルマは白のほかに黒、ピンクがあるみたいです。

おでん問題一応解決(笑)
前回焦げ付いて悲しかったから、喜んでるよ^^
アバター
2024/01/28 07:21
ひよりちゃんおはよー。
雪だるまGETおめでと!似合ってるよ。今度おそろしようねw

おでんは焦げがちだねぇ。煮込めば煮込むほどに・・・
うちはおでんに昆布を入れるので、昆布とこんにゃくと大根をランダムに底に入れるよん☆
アバター
2024/01/28 04:35
良かったね良かったね(^O^)因みに私は大根はぶり大根などはスライサーで大量にスライスして煮込みます!家族に好評でしたよ(^_-)-☆何でもないけどPCの調子が悪くて改行出来なくて読みづらくてすみません
アバター
2024/01/27 22:12
ひよりさん、こんばんは。
うさ雪だるま可愛いですね♪白がよかったってことは、他の色もあるのかな。

おでん問題解決してよかったですね♪
私もおでんが食べたくなってきました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.