Nicotto Town



ひまだからな~


曇り空・・・


これは春になるのが遅そうだな~と思ってしまう。

灯油を買ってしまおうか悩み中w

明日は市役所と郵便局に行ってこようと思う。

もの見の塔が来た。

今日来たのは、本気の勧誘係の人で近所の人じゃない。

この人は前回来たのは、まだ彼女が居た頃だったと言ってたな~

お似合いだった、可愛い人だったと褒めてくれた。

でもね・・・あんた来たのは、4年前と一昨年だからね。

その頃にはもう、俺は一人になってたからね。

忘れてるとか覚えてるはずがないとか思ってるかもしれないけど・・・

俺の来客の少なさを舐めてもらっては困るw

多分、あのグループの中で、俺の状況が定期的に話に出るんだろうね。

まぁ、興味があるのはあるから顔を出して話を聞いてみたいっていうのはあるけど・・・

もの見の塔に興味があるというか、宗教をここまで信じられる人に興味があるって感じかな~

俺的には日本神道が慣れてるからか親和性が高いんだよね。

とりあえず一回顔出してみようかな~

でも、囲まれたら面倒だな~

一神教に興味は無いからな~

どこで集まりがあるのかだな~

アバター
2024/01/29 19:51
こういう系統はいろいろな手があるからね。
俺が聞いた話だったり、思いつく事だったりでもいくつか思い浮かぶもんw
それと、相手は悪い事してるつもりじゃないから、始末に悪い所尾もあるかな~
独り者の強みだったり、いろんなものを諦めてる強みというか・・・
男っていうのもあるし、資産家じゃないって事もあるし・・・
大概の事は対処できそうな気がする、ちょっとした自信家というか負けず嫌いというか・・・
ただ、出掛けるのが面倒くさいっていうのが一番の敵だったりするw
アバター
2024/01/29 12:03
おはようございます。

>もの見の塔に興味があるというか、宗教をここまで信じられる人に興味があるって感じかな~。
そういう些細な興味で顔を出したら、ものすごく付きまとわれるのではないかしらと
思うのですが、実際にはどうなのでしようか。

キリスト教でもモルモン教会でも、学校で一緒に話をしているうちに
私は相手の宗教について世間話として聞いていただけの積りなのに
お付き合いしているというか、学校や職場の休憩場所で雑談しているだけなのに
どんどん仲間を連れてきて、最後には入信の儀式をしましょうという無理やり
連れていかれそうになりました。
嫌だの一点張りで矯正する権利はないでしょうと言い渡したら
その後は無視されるようになる経験をしたり、しそうになったので
軽い気持ちでしろさんが拉致されたらどうしようと心配しています。

どうぞお気をつけて。
アバター
2024/01/28 22:57
統一・・・の、そういうのは。
囲まれて、外にでるのにがっちりで・・・可哀想な話ですよ。
20代なのに同級生に騙されてつれていかれて・・・。

詳細は、雰囲気が悲惨で聞けなかったけど。
つたえ聞いたのでは、男女それぞれ、勧誘してる子がいて。

学内で蔓延していて、その勧誘の主は、教師になるべく、
また別のとこに進学するっていってて・・・。
(この学校で)授業きてなかったのに、進学するんだね。と辛らつなことだけいっておいたけど。
被害者いっぱいつくったんだろうな・・・あの人。

教授につげて、退学にさせたらよかったんだよな・・・きっと。
やりようがあるって、しってればな・・・。

学園の運営が、仏教系だったから、身内の権威もってる先生も関係にいたから、
絶対やっつけられたのに・・・。
世間知らずな子だった自分を悔やむよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.