Nicotto Town



フォロワー数

フォロワー数が壁だった90に達した

なかなかそこまでがいかなかった
どうせまた80台に戻るだろう

女系天皇の議論で指摘をした
これは血統がどうとかの話ではなく皇位継承の正統性の話
古来から男系継承を重視してきたのならそれが答えだ

もう一つは天照大神が女だから女系だという内容への指摘
皇位は神武天皇からであって天照大神は天皇ではない
これを継承の根拠とするのなら今上陛下は神の位なのだろうか
そして天照大神は引退して、今は神ではないとのおかしな話になる
神話上の天皇の祖先だという事に過ぎない

そんなことを言うとリポストといいねとフォロワーが付く
こういった言論は右寄りの人が好きだ
ところが私はいわゆるネトウヨではない
左右どちらもおかしい事には否定する
むしろ出鱈目な右発言に指摘を入れる

そんなこんなで私をフォローした人は、別のポストを見てなんか違うと思うのだろう
少し前には不法滞在をしてる難民申請中の移民が、県に寄付したところ表彰を受けた記事があった
そこへの非難に対し難民の不法滞在が国際法上では不問とされることを指摘した
これは左寄りの立ち位置に見えるが単なる事実だ
あまり特定のポストで期待されると後で期待を裏切りそうと思ってしまう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.