Nicotto Town


こしたんのたわごと


1/29 教会ニコ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/29
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ニコット山 3

日本の人口がこのままでいくと2100年には

6300万人まで半減するかもってことで、
それはやばいから2100年に8000万人で安定するように
人工戦略推進本部やら国民会議やらを立ち上げて
官民挙げて対策に取り組もうと有識者会議で話し合ったそうで。
いまさら~~~

少子高齢化・人口減はもうずっといってたし
減ってる減ってる言うだけでたいしたことしてこなかったじゃん。
年寄りだけ優遇して子どもが増えるわけないんよ。
その8000万人で安定するくらいまでは
もう減り続けることを受け入れるってことか。
一般の働く世代は馬車馬のように働いて納税してしねってことか。
それだとこども増やす余裕なんかないで。

まーまだ何をするかとか何もわからんからなー
安定する予定なのが約80年後かー
氷河期は一生馬車馬決定かー
がんばって生きてるけど
もうちょっと希望をもって歳取りたいなー(˘ω˘)

アバター
2024/01/31 02:48
>レビーソ
わかくないΣ(゚Д゚)
ぱっとみ今まで通りでなんのあれもない…
異次元のなんちゃらってのを早く見たいもんですわ(˘ω˘)
アバター
2024/01/31 02:47
>竜胆
ほんとそれ。
大事なとこ全部抜けてていらんことばっかしてる。
まともな議員てなかなか増えないね(˘ω˘)
アバター
2024/01/31 02:30
>いっしー60
移民は10パー程度とか言ってた気がする。
そんなにいらんΣ(゚Д゚)
アバター
2024/01/31 02:07
>こんどーです
そんな時期もあったんですなー

公務員、仕事が増えても給料はたいしてあがらんからな。
税収よくても普通の公務員にはあんまり関係ないし(˘ω˘)
アバター
2024/01/30 15:12
私が小学生の頃は
「このままでは人口が爆発的に増えて とんでもないことになる」
と あちこちポスターはってあったけどね

人口が増えると
仕事が増えるので公務員は嫌うって
高橋洋一さんが言ってたよ♪
アバター
2024/01/30 00:35
こんばんは。
それで結局移民とかを沢山入れる事にするとかなのでは・・・。
本当の日本人は76年後には6300万人くらいしか居なくなってしまうのですか。
本気で考えていないからあとは野となれ山となれとか思っているのでは。
ポチッとな凸
アバター
2024/01/29 18:47
資源がない分日本人への教育を優先して
技術力も上げて
機械化できる部分は機械化もして
経団連とか美味しい思いをしたい人に左右されず
不要な人間を他国から入れず
入国してすぐ生活保護申請するとか
真っ当じゃない外国人のための余計な出費を減らす方がよろしいのにね
アバター
2024/01/29 03:48
なんかニュース記事の写真見たら写ってるメンバー誰も若くない Σ(゚Д゚)

若者の雇用改善、女性の就労促進、総合的な子育て支援制度の構築など
てことらしいけどこれまでと何が変わるんだろーか。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.