Nicotto Town



伸るか反るか・・・


良い天気で風も無く、気持ち良くタバコを吸う日になったw


市役所に行って国保の納付額を教えてもらって、灯油を買って来た。

今季は石油ストーブの季節にしようと腹をくくる。

確定申告の用意も済んだし、違約金も済んだし、後はサザンカのおっちゃんがどうなるかだけだな。

思い切って明日電話をしてみようか、それとも来週まで我慢しようか・・・

出来るだけ早い方が良いのかな?


宗教に限らずだけど、悪徳な勧誘もあるから気を付けないといけないと思う。

よくあるのは、女性が一人二人で呼び出して、後から上の人間が出てくるってのがある。

呼び出す所も、ファミレスで油断させておいて、広めのテーブルの奥に座らされて逃げられないようにしたりね。

彼らのテリトリーというか、彼らの事務所や集会場で、多人数を集めてみたりするかな。

悪質になると車で山奥の歩いて帰れないような所に連れてかれたりもするよね。

場所だけじゃなくて手段もいろいろあって、有名どころだと・・・

初めのうちは簡単に判断できるような事で、リスクが無くてメリットの多い事を提示して気分を乗せる。

そんで、これはチョロイと思い込ませておいて、本命の事に誘導したりってね。

精神的に圧迫を与えちゃうのは簡単で手っ取り早いけど、相手に相談する人がいたりすると失敗の可能性が出てくる。

まぁ、詐欺師とやる事は一緒なんだよな~

詐欺師が真似してるって感じなのかな。

なんにせよ状況的には、俺の様に一人になって不安定な精神状況の人を標的にするのは理にかなってるw

宗教って本当なら人の精神的な救済が目的なわけで・・・

だからこそ、信者にとっては良い事をしてる気が満々で悪意が無いんだよね。

俺は信じないよっていうのをわかってくれると良いんだけど・・・

って言っても、やっぱり出掛けようと思う程の興味が無いな~

適当に付き合える友達が見つかるなら有りだろうけど、キリスト系のカルト寄りって怪しさがな~w

アバター
2024/01/30 20:49
マニュアル化だよねw
劣化コピーを続けてるからどうしようもないとも言えるかと思っちゃうんだよね。
でも、人間自体が劣化コピーを続けてるから、丁度良いのかもしれないw
アバター
2024/01/29 22:41
下手くそでも、マユアル化してるってのがな・・・その伝承が、信仰ってなぁ・・・あくどいよな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.