Nicotto Town



「光る君へ」五節の舞姫



こんにちは

4回目の「光る君へ」もおもしろかったです

帝を巡る陰謀が渦巻いていてどきどきします

そのせいか詮子姫が帝に八つ当たりされて酷い目に合いましたね

すごくお気の毒でした

父、兄たちの思惑のために顔を傷つけられるような仕打ちを受けるなんて。。。

この時代、女の子は喜ばれると言っても、将来、帝か東宮に嫁がせれば権力を

手に入れられるという理由だったので ホントにかわいがられるとは思えませんね

まひろと三郎(道長)は相変わらずで昔のトレンディードラマのような展開に。。。w

まひろちゃんが女子会にすんなり溶け込んだような?

五節の舞姫のシーンは綺麗でしたね 雅ですね~

とうとう道長の正体とその兄のことがばれてしまいましたね

来週どうなるんだろうとどきどきしますw楽しみw

アバター
2024/01/31 13:24
ひとみさん こんにちは
なかなか難しいところが多いですよね~
楽しみにしてくださって嬉しいですw
他にも感想がいっぱいあがってますから
そういうのを見るとわかるところもあると思いますw
アバター
2024/01/31 13:22
onpuさん こんにちは
おお 随分久しぶりに見られるのですね
「光る君へ」はなかなか面白いと思いますw
アバター
2024/01/31 13:20
まるねずみさん こんにちは
詮子姫は可哀想でしたよね
家族には言い分を聞いてもらえず。。。
お母さんがいたらまだ違うかもしれないけれど。。
まひろと三郎もいよいよ真相がわかってドキドキする展開になりそうですw
アバター
2024/01/31 07:11
光る君へ、私には難しくて理解が追いつかないので、cocotan❀さんの日記を楽しみに拝見しました。
他にもライターの人が書いた毎週更新されそうなブログをいくつか見つけたので見始めました。
ユーチューブの解説動画も見たいのですが、時間がないのでこちらは見れずじまいです。
アバター
2024/01/31 02:00
わたしも見てます^^
大河ドラマ見るのって久しぶりです
「八重の桜」以来かな
アバター
2024/01/30 21:20
こんばんは
光る君へ観始めました
詮子様可哀想でした
まひろと三郎のラブコメ楽しいです
歴史的にこう言う解釈もあるのかと
基本ドラマは観ないのですが面白いです
アバター
2024/01/30 20:18
ぴるえっとさん こんばんは
ありがとうございます
楽しみだなんて。。。嬉しいですw
アバター
2024/01/30 19:14
大丈夫ですよ^^予告編的だし^^
cocotanさんの日記、いつも楽しみですもの♬
アバター
2024/01/30 19:07
ミオたん こんばんは
久しぶりに面白い大河なので毎週楽しみです

女性の扱いは酷かっただろうね 今でも不公平だと思うもの
自分で稼げれば結婚なんかいいやって思う人は多いだろうね
アバター
2024/01/30 19:03
ふぁりちゃん こんばんは
大河は色んな時間でやってます
ちなみに私は日曜のお昼にBSでやっていたやつを見ました
6時からもBSでやってるし 地上波では8時からで次の土曜日に再放送もやってます
去年までの大河があまりにつまらなくて、戦国時代はあきあきしてたので
今年の「光る君へ」は楽しみですw
アバター
2024/01/30 18:58
dokidoki楽しめてイイネ^^b

大昔から女性はひどい扱いを受けていたという印象しかない
女性が強くなった現代 男性と同じように稼げるようになったら
結婚する人が減っているもんね┐(´д`)┌
アバター
2024/01/30 18:58
ぴるえっとさん こんばんは
ごめんなさい ネタバレありって書いとけばよかったですね
これからますます面白くなりそうですよw
アバター
2024/01/30 17:22
あ、観るの忘れちゃった。
見逃し配信でみなきゃ。

大奥って、ちゃんと見たことがなかったんだけど
今回の1話をみて、最後までみてみたくなっちゃったんだよね。
この時間、私何をしていたのだろう?
最近、寝ている時間が多くて、少ない家事に追われて一日が終わってる感じがします。
あ~。ゆっくりまったりしたい♡
って、寝てるか!笑
アバター
2024/01/30 16:12
道長の事わかっちゃったんですね、次回が楽しみですね。
私はまだ3話観てないので、楽しみたいと思います(*'▽')♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.