Nicotto Town


こしたんのたわごと


1/31 コーデペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/31
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 3
ペット海浜公園 5

マツコの番組で刀剣のことやってたけど

日本刀かっこいいしおもしろいしすごいなー
妖刀村正とかへし切長谷部とか呼び名もかっちょええ。
ちゃんとした日本刀をつくれる人
いま何人くらいいるんだろー
海外のお金持ちがけっこう買っていくみたいだけど
大事なのは日本においといてほしいな。
美術品芸術品として評価が高いのもわかるけど
武器としての一面もなくさないでほしいところ。
刃物はいいな~~(˘ω˘)

アバター
2024/02/02 01:07
>いっしー60
国宝級のだけが何本か日本に残ってればいいってことはない。
盗まれた分とかもとりかえすべし(˘ω˘)
アバター
2024/02/02 01:05
>竜胆
戦中戦後あたりでかなり減ったんよなー超もったいない。
古くから伝わる技術の継承に国がしっかり取り組むべし。
日本は縄文時代から積み上げられたすごいもんがたくさんあるし
そゆとこに税金使うなら納得するのに
外からきたゴミにばっかり金使うのほんま腹立つΣ(゚Д゚)
アバター
2024/02/02 00:57
>レビーソ
なんか切ってみたいですなー
まえに刀剣博物館いったとき、刃のとこだけを「持って重さを知ろう!」
みたいなのをさわってみて想像以上に重かったから
思ったように振り回すだけでも大変そう。

作れない刀聞いたことあるΣ(゚Д゚)
科学的に分析したりしても作れない?ってのが
謎過ぎてかっこいい(˘ω˘)
アバター
2024/02/02 00:43
>ストレイソルジャ
今は日本の方が物価安いからね~
しかも日本刀は鬼滅の刃の世界的人気もあって注目されてる。

刃物をレロ~するならピンクのモヒカンにしなきゃΣ(゚Д゚)
アバター
2024/02/01 00:23
こんばんは。
ちょうど見ていました。
数千万円するのがざらでしたね。
本当に大事なのは国宝になっていると思いますけど。
ポチッとな凸
アバター
2024/01/31 21:27
家に伝わるものを軍刀に拵え直してたり
手つかずの国宝級の物も戦後にアメちゃんに取られたのも多かったらしいし
盗難対策で今後の流出も防いで
ちゃんとした刀を作る技術も継承できるように
国で日本の若い衆に援助してほしいです
不良外国人へ出す分なくせば何人でも養成できるでしょうにね
アバター
2024/01/31 05:34
日本刀は宝くじかなんか当たれば一振り欲しい。
巻いたゴザとか切ってみたい。

そういえば鎌倉時代かなんかの刀が最高に良くて
今の技術でも作れないとかなんとか昔聞いたような。
何がどうなってるだろう。
(゚Д゚)
アバター
2024/01/31 03:23
こしたんさんの言うこと一理あると思います 海外流出かぁ…
ところで「刃物はいいな~~(˘ω˘)」のトコでこしたんさんが
包丁か何かを舌でレロ~ってやってるのを想像しちゃいました
(スミマセンw)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.