Nicotto Town


一ノ谷博士


パスワード更新のお願い

自分が利用しているサイトでも長い間パスワードが更新されていないようです。更新されてはいかがでしょうかという表示が出る。
しかし、自分はこの指示には従わない。
複雑なパスワードを毎回、考えて覚えるのは大変である。
いかな自分でもそのうちに手を抜かないとは限らない。
今より強度が低いパスワードを作る可能性は十分にある。

最近、セキュリティ対策の世界ではパスワードの定期変更を無理強いしないのが潮流である。
今使っているパスワードが、強固なら基本的に変更不要という考え方が主流になっている。

アバター
2024/01/31 10:31
おはようございます。
パスワードは全然変えていません。
覚えられないのでプリントしてあります。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.