Nicotto Town



忘れ物

今日はバスの中で忘れ物を見つけた

ピンク色の折り畳み傘だ

バスに乗り込んで席に向かうとすぐに目に入った
窓のヘリに乗せてありその色もあってよく目立つ
それをもって運転席に向かう

そこには誰もいない
運転手はバスを開けたまま外に出ているようだ
とりあえずその傘を運転駅に置いておく
そして運転手が戻ってきてから声を掛けた

運転手は乗客を降ろしたとは車内を一通り見て回ることになっているようだ
この目立つ傘を見落とすとは大して見るつもりもないのだと思う
あの傘は私の乗るのに合わせて降りた乗客の持ち物だろうか
もしかするとそれよりも前の忘れ物で何周もしているかもしれない

この前の私の忘れた手袋もそうだった
終バスまでに何回も確認してターミナルに戻っても確認
その後の時間に電話をしたが見つかっていない
そして私の問い合わせを受けて翌朝確認すると見つかる
今回も適当なバスの運転手なのだろう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.